« 練習試合グランパス観戦記(曖昧に) | トップページ | よく知らないんですが »

2012年3月 4日 (日)

公式戦では見られない光景イロイロ(もちろん曖昧に)

ど~も、昨日のエントリーが無駄にハードルを上げたのではないかと心配しているParkerさんです。

さてさて、今回は試合内容以外のことでのレポートです。
練習試合開始30分ぐらい前に会場のトヨタスポーツセンターグランパス練習場は300人以上のギャラリーがいたんじゃないでしょうか?3年前の練習試合の時は開幕まで時間があったこともあり、昨日の方が比べるまでもなく多かったですね。

車からでて思ったのが暖かい!金沢と同じ格好をしてたら暖かいを越して暑い。すぐにダウンジャケットを脱ぎましたが更にもう1枚脱ぎました。このままいくと裸族になるのではと思いましたが、そんなことはなく3本目が始まったら寒くなって1枚・2枚と元の格好にw
最初は真中辺りに席を見つけましたが、端っこに金沢サポが集まっていたので合流。10人ぐらいだったのかな?ツエーゲンが得点したときに声が上がったのはその一帯だけという大アウェーw

ちなみにグランパスの練習場はこんな感じで、ピッチと見学場所が非常に近いのです地域リーグヲタ、JFLヲタに大人気のなでしこが現在ポルトガルでプレーしているあのスタジアムよりピッチに近いのです!

Photo


ということで今までテレビでしか見たことがなかったあんな選手、こんな選手が目の前に。そんな選手たちをホンモノダー(イントネーションはダチョウ倶楽部で)と拝むPさん。ピッチが近いということはよく見られるというだけでなく、よく聞こえるのですね。ボールを蹴る音が全然違う。「ドスン」という音が聞こえるんです。ボールを蹴る音だけじゃなく、選手名はあえて書きませんが、後方の某選手の前方の選手に指示する声、ハイボールが来ると「俺だー」という声もよく聞こえました。

絶対に公式戦で見られない光景があったのが前半ツエーゲンゴール前でのハイボールの攻防の後。金沢サポの反対サイドでよく見えなかったのですが水しぶきがぱっと上がったのです。その時は水たまりあったけ?と思っていたのですが、周囲やネット上の情報によると公式戦ならば一発レッドの対象になるようなことがあったそうです(あくまで伝聞)。でも練習試合なんで退場者が出ることもなくそのまま続行。オモシロイものを見せていただきましたw動画撮っておくんだったw

「いろんな」選手を見ることもできました。

元グランパスの渉が歩いてくると「渉さんだ」「渉さん」。キラ林がボールを持つと「キヨ」「キヨ」という声。ツエーゲンで一番最後に引き上げたのは、グランパスサポーターにファンサービスをしていたキラ林でした。

ということで今回のレポートはここまで。次回はPさんにとって「初」のアウェー「観光」レポートです!

|

« 練習試合グランパス観戦記(曖昧に) | トップページ | よく知らないんですが »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習試合グランパス観戦記(曖昧に) | トップページ | よく知らないんですが »