« 祝!JFL開幕! | トップページ | JFL開幕(しつこい) »

2012年3月11日 (日)

JFL開幕!

似たようなタイトルが続きます。
前のエントリーは真面目なことを書こうとしていたのがネタに走ってしまいました。

ということで今度こそ真面目に。
今季のJFL優勝争いは、昨年1・2フィニシュしたSAGAWAと長野が中心となるんでしょうね。体制も変わることがないですから、この2チームを中心となりうちが絡むといったところでしょう。
長崎はチームのバランスが悪そうですし(知ったか)、讃岐はもっと補強してくるかと思いましたがそうでもない印象(知ったか)。もっとも讃岐の場合は財政を考えながらの補強のようですし、北野監督就任3年目、JFL2年目ですからチームが成熟に期待されているのでしょうか(知ったか)。

そんな中新加入のYSCCが上位に絡んでくるような気がします。昨年の地域決勝福井ラウンドを見ての印象は、組織力ではJFLで一番ではないかと。震災の影響で練習も思うようにできなかったらしいのですが、今年は多くの実戦で組織力により磨きがかかりそうです。エースFWの辻はスピードのある素晴らしい選手ですが、SAGAWA御給、長野宇野沢、秋田松田のような「強さ」を感じさせる選手がいません。しかし、京都から身長185㌢ハウバート・ダンをレンタル移籍で得たから厄介になりそうです(サッカーど素人)。

すいません、そろそろ出かけなければならないのでここで切ります。
全部書いてからアップすればいいのですが、開幕前にアップしなきゃと思いまして・・・
前のエントリーに時間かけるんじゃなかったw

|

« 祝!JFL開幕! | トップページ | JFL開幕(しつこい) »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!JFL開幕! | トップページ | JFL開幕(しつこい) »