« JFL開幕! | トップページ | 余計なお世話で申し訳ない »

2012年3月11日 (日)

JFL開幕(しつこい)

西部緑地公園陸上競技場スタジアム清掃に参加できなくてすいませんでした!
これでもいろいろ用事があるんですよ。
来週のツエーゲンにとっての開幕戦も今のところ行かない予定です。こっちは用事があるんじゃなくてお金がないからorz
練習試合とキックオフパーチー(と一人二次会兼反省会)にお金使いすぎたorz
ザッツ・本末転倒orz

てなことで今日のJFLの結果はこちら

SAGAWAと長野は昇格組に順調(といっていいでしょ)に勝利。個人的に注目しているYSCCは長崎に敗北。残りは順調なのか波乱なのかわかりません。非常に強いチーム、J志向のチームは前年からの上積みとかよく知られた元Jの選手の入替である程度予想がつきますが、新卒大学生の入団が多いチームの予想はできないですよ(サッカード素人の責任転嫁)。
その点うちはわかりやすい!退団したレギュラークラスの選手は元日本代表久保竜彦!元広島・柏などの山根巌!元横浜Mの古部健太!元神戸などの曽我部慶太!、元湘南の菅野哲也、NZ代表マイケル・ジェームス!などと錚々たる顔ぶれ!一方入団した元Jの選手は3名と顔ぶれだけなら昨年7位から落ちるだろうと予想されても仕方ないでしょうね。しかし、監督変わってサッカースタイルも変わりそうですしチーム内競争も激しくなって優勝争いに絡むと予想(キリッ
ということで、1位から3位の予想は、うち、SAGAWA、長野で(キリッ。次に続く上位グループはYSCC、長崎、Honda、あとは想像できません(キリッ。まぁ適当ですけど(ヲイ!
確実に予想できるのは残留争いが混沌となるだろうなということ。うちも巻き込まれないようにしなくちゃ(ヲイ!

ということで、今日から(というか来週か)歓喜と胃の痛くなる1年を楽しむとしますか。

|

« JFL開幕! | トップページ | 余計なお世話で申し訳ない »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JFL開幕! | トップページ | 余計なお世話で申し訳ない »