« まんが日本むさしのばなし | トップページ | クると思います! »

2012年3月20日 (火)

アドなんとかタイム2発で開幕戦勝利!

やるやるとは思っていたのですが、やってくれました!

1節遅れたツエーゲンの開幕戦、アウェー武蔵野戦で(PK失敗もありながら)アドなんとかタイムの2ゴールで大逆転勝利!そのアドなんとかタイムの時間帯PCの前で居眠りしていて祭に乗り遅れていましたorz正直スマンカッタ。

現地での観戦者のレポを読むと、会場の駒沢のピッチ状態が良くなくてミスも多かったようで、マーティンもなかなか突破できなかったとか。一方で、繋ぐサッカーしようと見られるとか、今年は面白くなるんじゃないかとの感想もあり、グランパスとのTMで感じたことがリーグ戦でも見られたようで期待が高まります。

アドなんとかタイムの2ゴールはyoutubeで見ることができました(うpしてくれた方ありがとうございます!)。
それぞれの得点がうちのストロングポイントが発揮された得点に見えました。
1点目はコミーのロングスロー、マーティンの強い身体を張ったポストにキラ林さんのミドル。キラ林さんはドリブラーのイメージが強いですが、昨年のアウェー秋田戦、天皇杯サンフレッチェ広島戦でミドルを決めているんですよねー。
2点目はネモの美しい軌道のフリーキックにキャプテンが点で合わせたヘディング。昨年はこのラインの得点はなかったはず。この時間までネモを引っ張った森下監督の勝負勘もお見事です。
その一方で選手交代は1点リードされての残り14分から真吾ちゃんと雄大に変えての両FW投入と攻めの姿勢ですね

次節ホーム開幕戦の相手秋田には過去2年ホームで煮え湯を飲まされています。もちろん結果が一番ですが、できればお客さんが喜ぶような試合を見たいですね。

|

« まんが日本むさしのばなし | トップページ | クると思います! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんが日本むさしのばなし | トップページ | クると思います! »