« 新入団選手のデータをまとめてみた | トップページ | フットボールの熱源「Jリーグがもたらす幸せ」 »

2012年2月13日 (月)

住めば都

ど~も、青汁、野菜ジュース、トマトジュースのどれを飲み続けようと考え、色でトマトジュースに決めたビョーキのPさんです。

さてさて、前回は新入団選手の金沢の三大イメージが「雪」「寒い」「天気悪い」であることを紹介しました。しかし、住めば都と言いますから昨年から在籍している選手の住んでみてのイメージは良くなっているはず!ということでおひさるの「選手・スタッフ紹介」から調査しますた!

21 大橋選手(3年目)
ご飯がうまい 

4 滝川選手(2年目)
大人しい

14 込山選手(4年目、星稜高卒です)
第二の故郷

15 斎藤選手(4年目)

25 金子選手(2年目)
町がきれいで生活がしやすい。自然がたくさんある

6 阿部選手(2年目)

7 山道選手(4年目)
ほんわかしてる

8 飛弾選手(2年目)
住みやすい、古風な感じ

18 根本選手(4年目)
食べ物は美味しいし、住みやすい。雪や雨が多い

23 本田選手(2年目)
冬は寒いけど、夏は過ごしやすい

30 井上選手(2年目)
意外と何でもある

2 平林選手(2年目)
魚がでらうみゃー

10 石舘選手(2年目)
太陽と出会えない
日本海側なので空気がうまい(ご飯2杯いけます)

11 鳴海選手(3年目)
優しい人が多い。温泉が多い

16 布施選手(2年目)
雪が多い

昨年も金沢にいた選手からも「雪」「寒い」「天気悪い」の三大イメージが!そろそろ慣れて!
しかし、そんな気候でも住んでいるうちに「ご飯がうまい」 「町がきれいで生活がしやすい」「住みやすい」「食べ物は美味しいし、住みやすい」「魚がでらうみゃー」という感想が。『ご飯がうまくて住みやすい』街なんですね。その住みやすさは「自然がたくさんある」「空気がうまい」というところにもあるんですね。ただし、「意外と何でもある」という感想は釈然としないぞw
人のイメージは「大人しい」「ほんわかしてる」「優しい人が多い」といったところで、「おとなしい人が多い」というイメージに合っているような気がします。実際Parkerさん自身「大人し」くて「ほんわかしてる」「優しい人」です。

そんななか雄大の「-」w雄大らしいのでノー問題(キリッ

タイトル「住めば都」って使いかた間違っている?

|

« 新入団選手のデータをまとめてみた | トップページ | フットボールの熱源「Jリーグがもたらす幸せ」 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入団選手のデータをまとめてみた | トップページ | フットボールの熱源「Jリーグがもたらす幸せ」 »