« 新体制発表に思う | トップページ | 住めば都 »

2012年2月10日 (金)

新入団選手のデータをまとめてみた

新入団選手のデータをおひさるの選手紹介から前所属と「金沢のイメージ」(2段目)抜き出しました。

 
DF 井筒和之選手 V・ファーレン長崎 
 天気が悪い

DF 吉野一基選手 ブラウブリッツ秋田
 (いじりがいがないので割愛)

DF 鶴野太貴選手 水戸ホーリーホック 
 観光名所がたくさんある。ご飯がうまい。寒い。

MF 山崎裕也選手 清水エスパルスユース 
 来る前もすごい雪なんだろうなと思ってましたけど、来てみてもすごい雪でした(笑)

MF 大槻優平選手 浜松大学 
 雪がめっちゃ降る

FW 齋藤将基選手 SC相模原  
 北陸

川本コーチ兼選手はデータはありませんでした

JFLから2名、Jから1名、ユースから1名、大卒から1名、地域から1名となっています。
元Jは1名。やや派手な補強のイメージが強かったツエーゲンとしては今年は地味な印象に思えますが、2009年からの主力の多くがJを経験していないのでノー問題。
攻撃的なレギュラー選手3人が退団して、レギュラー争いが混とんとしそうで、新入団選手のプレースタイルを早く知りたいと思っているのですが、明日のSAGAWAとの練習試合は仕事のために逝けず、当初12日に予定されていたサウルコスとの練習試合は中止になり、なかなかその思いもかないませんorz
今のところCBの層が薄いかなと思っています。2009年から諸江・コミーは幸いにして怪我のための欠場はありませんが、万が一を考えると5人は欲しいですよね。井筒選手、吉野選手がCB候補になるのでしょうが(金子選手もやれるのか?)、最低もう1人は欲しいところです。

しかし、金沢の印象がヒドすw気持はわかるけどw
特に
北海道出身の鶴野選手に「寒い」とは言われたくないw金沢はあんまり寒くないよ!
あとマーティンの印象、
「北陸」もザックリしすぎw都道府県をどれだけ言えるかテストしたいw

というわけで次回は、昨年から在籍している選手の「金沢のイメージ(外から見たイメージまたは住んでみてのイメージ)」を並べてどれだけ良くなったかを調査したいと思います!

|

« 新体制発表に思う | トップページ | 住めば都 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新体制発表に思う | トップページ | 住めば都 »