« 森下監督インタビューを文字起こしした | トップページ | ustreamのDJが凄かった »

2012年2月 7日 (火)

お色直し

随分久しぶりの更新になりました。ネタはあったのですが、「クイズ☆タレント名鑑」(以下「タレント名鑑」)を見たり、「タレント名鑑」の編集したり(CMカット)、「タレント名鑑」を焼いたりしていて忙しかったのです。

さてさて、久しぶりの投稿はダンマク補修レポートです。
ホームゴール裏に貼っているアレ、今回は選手ダンマク以外の補修。ペンキが剥げてきて薄くなった箇所が出てきたので1年ぶりのお色直しをサポグループ、Z-BLITZ(ジィーブリッツ)で行いました。
金沢市民芸術村での作業。この季節寒いのではと思いましたが、幸いに暖房が効いて良かった。まずはビニールシートを敷いて床の養生。そしてダンマクを広げる。なんせダンマクが沢山あるので全部広げられるかと思いましたが、補修箇所が思ったよりも少なかったり、補修不要な箇所を折りたたむなどして、なんとか補修する箇所を全て広げることができました。
しかし、作業は終わるのか?塗るのは終わりそうだけど問題は乾くかということ。早く塗り終わればそれだけ乾かす時間も作れるということでできるだけ塗り作業を早く終えたいところですが人少ないよ。みんな忙しいの?
しかし、時間が経つにすれ参加人数も増えてくる。皆さんヒマ熱心ですね。
作業は単調なので会話も弾むということで、というかツエーゲンのお喋りも楽しい。新入団選手の話とか(よく分からない)、今シーズンの展望(中盤の後は大きく変わっていないので何とかなるだろう)とか、期待の選手の話(布施、鳴海)とかするんですが、真面目な話ばかりもなんですのでバカ話もぶっこもうと「今シーズンはJKのハーフタイムショーをじっくり見るためS席のシーズンパス申込みするお」とお得意のセクハラジョークを披露。するといつも隣で見ている某サポ氏が「ようじょを見るPの目が」と追い打ちをかけてきて2人で笑っていたけれど、あれ?みんななぜ黙っているの?ここは笑うところでしょ。などとわいわい言いながら全てのお色直しが無事終了。でも乾いたのかな?

さて次は新入団選手のダンマク制作です。サポもシーズンインですよ!

翌日筋肉痛w股を広げてのヤンキー座りで色を塗っていたら内股痛かった(泣

ビフォー
1

アフター
2


作業中
3

室内で広げると場所とるなぁ
4






|

« 森下監督インタビューを文字起こしした | トップページ | ustreamのDJが凄かった »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森下監督インタビューを文字起こしした | トップページ | ustreamのDJが凄かった »