« 同じアホなら踊らにゃそんそん | トップページ | ラモスさんがステマでダメージをくらった »

2012年1月21日 (土)

必勝祈願をスネークしてきたの巻

ど~も、シーズンパス様に引き出したお金で昼から飲んでいるダメな人ですorz
だって仕方ないでしょ。朝から活動したんだから。というわけで本日午前中の活動を報告します。

前回の記事でも書きましたが、9時から金澤神社で必勝祈願がありました。これまで必勝祈願は平日だったはずなんですが、これはクラブからサポも来い(#゚Д゚)ゴラァというメッセージだろうということで休みだけど7時起床。本多の森ホール向の駐車場に車を置いて金澤神社に着いたのが8時30分。誰もいないですが・・・。それでもボチボチと集まってくるいつものメンバー。皆さんヒマ熱心ですね!
シャイなPさんはクラブスタッフに話しかけることはできないのですが、某サポ氏が確認したところすでに選手・スタッフは2名を除いて集合しているとのこと。誰だよその2人は?と皆が言っているとキター。一人はビシッとスーツが決まっていますが、もう一人はシャツが出ているw君のせいで遅れたなw

で、神社の中で必勝祈願。サポは入れませんが外で一緒に頭下げていました。その間サポ以外にご夫婦らしき方がいらっしゃっいましたが、山崎君のご両親だったかも。必勝祈願が終わってそそくさと帰る選手がいます。あれもう帰るの?記者会見は?と聞くと、出席するのは新入団選手だけだからということ。なるほどと納得。ちなみにこの選手の名前はここに書きませんが、練習見学や試合後の出待ちをしている人ならわかると思います。
そして初めて見る選手たちが連なって出てきたので、ビデオを回し、後で名前と顔をチェックする公安(警察)ばりの活動!
その後昨年から在籍していた選手たちが出てきてアベシューがひくおみくじ(ヤラせなしのガチ)に注目。そこで契約更新のリリースがでていないキラー林とタッキーの姿を確認して一安心。そしてアベシューが引いたおみくじは「小吉」!ガチでしたw
最後は絵馬を奉納。そしてメディアからサポーターの方も入ってくださいとの声。カメラに映るといろいろマズいというサポもいてなぜかPさんが一番映る位置にorzそしてお昼のニュースで流れたようですが、苦情が入ったのでしょう、夕方のニュースではカットされていましたw
金沢で産まれて育ってきたんですが、金澤神社に入ったのは初めでした。その後記者会見が行われる護国神社に寄っていきましたがこちらは全然場所を知りませんでしたorz

Photo
スタッフの名前は塗りつぶしました。

|

« 同じアホなら踊らにゃそんそん | トップページ | ラモスさんがステマでダメージをくらった »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

スネーク乙です。18:50頃のMROニュースには、Parkerさんメインで映ってましたよ~。かなり堂々としてました(笑)。

投稿: DEGU | 2012年1月21日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じアホなら踊らにゃそんそん | トップページ | ラモスさんがステマでダメージをくらった »