« いろいろ反省しています! | トップページ | 観客席から見た上野前監督 »

2011年12月19日 (月)

アベシュー、ミッチー契約更新!

阿部嵩選手と山道雅大選手の契約更新が発表されました。来季も一緒に戦おうぜ!

契約更新が進められ、新加入選手も加わってこれから来季の選手が揃ってきますが、契約に際しクラブには現在のツエーゲンの状況を正直に話してもらいたいと思います
現在の状況としてこんなものでしょうか?

・ツエーゲン金沢はJ入りを目指しているクラブ
・しかしJリーグ加盟はまだできない状況
・大きな理由であるスタジアム改修の目途はまだたっていない

これを前提として

・スタジアム改修のためもっと観客を動員する必要がある
・もっとお客さんに来てもらうためピッチで熱いサッカーをしてもらいたい

と。すぐにJ加盟はできないが、選手の活躍・ピッチのプレー次第ではJに前進できることをアピールしてほしいなぁ。甘い考えなんでしょうけど。

先日紹介した「サッカーのある暮らし」さんによると準加盟がなくなってモチベーションがなくなった選手がいたとの記述がありました。クラブがどんな説明をしていたかはわかりませんが、クラブ側に問題があったのでは思います。こんなことでは選手・クラブそしてサポーターも不幸です。

クラブは現在の状況をあるがまま説明した上、クラブ・選手双方納得の上に契約をしてもらいたいと思います。

|

« いろいろ反省しています! | トップページ | 観客席から見た上野前監督 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ反省しています! | トップページ | 観客席から見た上野前監督 »