« フルベ13の想い出 | トップページ | さばら松本 »

2011年12月28日 (水)

「金沢市プロスポーツチームファン感謝デー」が楽しかった件

どーも、ツエーゲンのニット帽、マフラーにマスクしたら通報されそうになったのでマスクは外すようにしているPさんです。

さてさて、レポートが遅くなって今か今かと待ち焦がれていた方々おまんたせいたしました。
12月25日に行われた
「金沢市プロスポーツチームファン感謝デー」のレポートでございます。

この日は初の本格的な雪。朝からU2ジャナカッタ憂鬱でしたが降りやんだので部屋の掃除をおっぽり出して出発。家を出るときツエーゲンマフラーをしていくつもりが見当たらない。もしや報告会の時どこかで忘れたのかorz雪かきもしたりして金沢市総合体育館に着いたのは開始予定時間2時30分の15分ぐらい前。せっかくの機会だからニット帽、オフィシャルイヤーブックを購入し来年度の後援会会員の申込みをすませる。シーズンパス申込みはお金ないんで来年にします。

会場に入ると正面観客席にミリオンスタータ応援団、会場左観客席にブルースパークス応援団、そして右にツエーゲン応援団。皆さん赤い格好をしているから人数の割に目出ちますし、ダンマクも設置と力が入っています。年末なのに皆さんヒマ熱心ですね。

山野金沢市長の挨拶。その後、市長立会いの下、3クラブの代表者によって「クラブ間連絡協定締結式」が行われ、3クラブ対抗の競技会開始!の前に準備運動で「みんなの体操」。各チームの選手、そして競技に参加するこどもはもちろん、なぜか競技に参加しない2階観客席の応援団もすることにwツエーゲンサポがやり始めてミリスタ、ブルスパのファンも流れでやったんじゃなかったかな?しかし、ラジオ体操と違ってみんなの体操を知る人は少ない。みんなキョロキョロしながらやっていましたw大体みんなの体操が準備体操になるのかと小一時間・・・。

ツエーゲンからの参加者は広報担当嬢、タッシー、大橋、飛弾ちゃん、金子、ナル(この日はボケ役、自己紹介の時マイクを間違え笑いを貰いに行くw)、新木主務(全参加者中最もテンションが高かった)、寺沢ジュニアユースコーチの面々。おっと忘れちゃいけない源蔵さん。

1番目の協議は障害物リレー。各チーム3人が参加し、投げるストラックアウト、バスケットリンクのシュート、そして小さなサッカーゴールへのシュートそそれぞれ行うというもの。ツエーゲンからは飛弾ちゃん、タッシーその他1名がエントリー。
第一走者飛弾ちゃん、第二走者タッシーとまずまずだったのですが第三走者がバスケットで大ブレーキ。来シーズンはスローインさせちゃダメだなw

次の競技は仮装リレー。子供たちがそれぞれのチームの上下ユニを着て脱いでのリレーです。まぁやる前から長ズボンのミリスタが不利で、ダブダブのブルスパが有利だろうなと予想していたら結果は正にその通り。2位に終わってタッシーがサポに「1位じゃないとダメなんですか?2位じゃダメなんですか」と居直るとサポからはブーイングw

3番目の競技は綱引。第1試合にツエーゲン対ブルースパークスは大敗orz第2試合のブルスパークス対ミリオンスターズはミリオンスターズの勝利。第3試合に勝てば3チーム同点になったのですがこちらも敗退orz。タッシー「3位じゃダメなんですか」サポ「ブー」という嫌なコールアンドレスポンスw

4番めは「ボールかごいれ」。選手2人がかごを担ぎ、そのかごにボールを入れようとするブルスパークスチームの選手とこどもから逃げ回り、ツエーゲンチームはミリオンスターズの選手のかごにボールを入れようとするもの。かごを担いだのは金子選手とタッシー。競技時間の2分間、金子選手は最後まで走れたもののタッシーは最後体力切れ。来シーズンの課題が見えました!
成績は入ったボールを一斉に数えて放り上げるパターン。1、2、とかぞえたあと3の後「ダー!」との声がツエーゲンの選手から上がります。4,5,6,7,8,9,10,11,12ときて13の後またもや「ダー!」w君たちは3と13の後ダー!をいうツゲアツかと。この競技も2位orz

あかん、一度も勝っていない。しかし、最後は大声コンテスト。日頃スタジアムで大声を出しているツエーゲンサポなら勝てるはず!などとツイッターしていたらPさん参加のタイミングをなくす。この時は観客席の応援団も靴を脱いで体育館で参加。ちなみに計量は主催者からの1名とと各チームの代表者がなんとなく気分で点数をつけるというアナログかつ情実に流されやすいシステム。
最初のトライはツエーゲンチーム。大声はベテラン分若手キーパーが「元気ですかーーーーー。元気があれば何でもできる。ゲンゾー行くぞー1、2、3」「ダー」という面倒くさいシステムw
得点は66!ん、一人5点満点の4人採点なのに・・・と思ったらバレやすいマリーシアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!来シーズンの試合ではもう少しうまくやるようにw

結局全競技を終えてミリオンスターズとブルースパークスの同点優勝。ということはツエーゲンは(ryまぁ成績は置いといて、サービス精神溢れたツエーゲン選手のおかげで成績は別として(大事なことなので二度言いました)思った以上に楽しめました。

ツエーゲンおひさるでもこの日のレポートが出ていますのでこちらもぜひ見てください。

ようつべにも大声コンテストをうpしたのでよろしければご覧ください。

|

« フルベ13の想い出 | トップページ | さばら松本 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルベ13の想い出 | トップページ | さばら松本 »