« 11.23の風景 | トップページ | 俺の菅野は最後までw »

2011年12月 9日 (金)

ホーム最終戦 Mio戦

明日は今シーズン、そして上野監督・ドラゴンのツエーゲンでのラストマッチです。当初行く予定はありませんでしたが、後者の理由で行くと決めたものの諸般の事情で自宅待機(酒付)に。
残念orz

ということでホーム最終戦のことを書こうとしましたが、すいません!よく覚えていません!
まぁ聞いてくださいよ。この日は試合後にも予定が入っていまして、4時から金沢駅前の某ホテルで町会関係の集まり(酒付)、6時30分から同じく金沢駅前の某々ホテルで会社の後輩の結婚式の2次会(当然酒付)というハードスケジュール。どーですかお客さん!?

ということで初めて西部でシャトルバスを利用することに。帰りは良いとして行きの時間が遅いのでこちらは路線バスを利用することにしました。金沢駅東口から
51番路線で松島北(テルメさん前)で降りて歩いて行くことに。11時30分ごろにはスタジアムに着くことができました。その前の試合でサンタ姿のオネーサンのカニ汁を食えなかったのでこ、の日は会宝産業株式会社さんの金沢12番カレーを食べる。前回美味しかったので今回もいただいたところくじでお米も当たる\(^o^)/
どうせこの後も飲むんだし、帰りもバスだしということで飲む。その後金沢駅前で飲んだこともあって試合のことはほとんど覚えていまへんorz

覚えていることはアランのドリブルを止められなくてパスを出されてからの失点シーンorz
久保が本調子でなく山根もいつもなら交代のパターンなのに最後まで出場したことは「ホーム最終戦」だからかなと。
この日は津幡の武蔵野戦と違って放り込み上等作戦だったこと。
一番印象深かったのは終盤のメインの拍手・盛り上がったふいんき(例によって変換できない)でした。前のホーム松本戦の影響かなと思ったりしました。

試合後はサイン会があるとのことでしたが、飲むため集まりのためにさっさとシャトルバスに乗り込んだPさん。
町会関係の集まりに山野市長も出席されていて、引分けの結果を伝えますた。
その後の結婚式の二次会でツエーゲンシャツを着てモテキ実験をしたことが前にも書きました。モテキはキませんでしたが、新婦友人代表(独身・美人・目下恋人なし)が断れないことをいいことに一緒に写真を撮ってもらいました!

Photo

(Pさんのマスクはまったく似ていない根多見パカ郎さんデス)

|

« 11.23の風景 | トップページ | 俺の菅野は最後までw »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11.23の風景 | トップページ | 俺の菅野は最後までw »