« 脱走成功記念 ホーム松本戦観戦記(遅っ) | トップページ | ホーム最終戦 Mio戦 »

2011年12月 5日 (月)

11.23の風景

アウェージャックされています!
拙ブログのアクセスのアクセス地域の45%が長野県からです。ってどんだけ金沢サポから不人気なんだよorz
松本のみなさん、見てますかぁー  (´・ω・)ノシ 
今日もガンバッテ更新していますよぉー(´・ω・)ノシ

さてさて、試合以外のホーム松本戦のことを振り返りましょうか。
この日は今年2回目の1万人チャレンジーデー。祝日ということで産業展示館でイベントがなかったため駐車場は比較的余裕があることが予想されました。そして初の試みとしてスタジアム前を開場時間から車両通行止めにして、噴水前広場に飲食ブースを設置し緑のイナゴさん(注・イナゴと言ったのは某松本サポ氏です←強調)たちの胃袋を満たすべく準備されました。

ところがParkerさんはこの日所要のためスタジアムに着いたのがキックオフ1時間前を切る12時15分ごろ。松本サポさま沢山いましたね。しかし、この日の試合が決まってから松本サポさまには4000人来ていただきとツイッターで発言してきたParkerさんにとっては少ないなぁという感想。松本は(この段階では)わずかに残った昇格の可能性をかけて勝点を落とせない状況に加えて、秋田、宮崎に比べれば近いアウェー会場。サポが急増して「北信越からの腐れ縁」のことを知らない方も多いでしょうが、これぐらいは来てくれるだろうなと。
松本サポのおかげで飲食ブースに長い行列。人が集まればお金も集まるんだなと当たり前の事実を目の当たりにしました。松本サポさま、どうもありがとうございました。ただ、あと1300人は来てほしかったですね。

Parkerさんは食欲がなくて、サンタ姿のお姉さんたちがすごぉく気にしつつ、そのままスタジアムへ。あとでサンタ姿のお姉さんたちはカニ汁を売っていたとしって大ショックorzカニ汁なら食欲なくても食べれたのに・・・
スタジアムに入るとアウェーゴール裏は緑しているなぁと思いながらも椅子も緑で保護色となってそれほど目立たない。さすが西部緑地。

一方ツエーゲンゴール裏も赤い。アウェーゴール裏に人数は負けていますが、赤いごみ袋となによりアウェーサポーターに負けられないという気持ちがメインにいても伝わってきました。

緑はアウェーゴール裏だけでなくてメインアウェー側も多い。ほぼ真ん中、本当にちょっとアウェー側から緑の人たちが多数。Parkerさんはアルウィンに行った時は中立でも遠慮して小っちゃくなっていたんですが、そんな気遣いすることはなかったんだとw試合中にも話が聞こえてきたんですが、応援しているチームの選手のプレーに容赦ないですなwParkerさんも口が悪いと思っていますがまだまだ修行が足りませんでしたw

試合前にゆるキャラ集合とミス松本しおりタン(写真自粛)の観光案内がありましたが、しおりタンが一番のゆるキャラでしたねwいつまでたっても終わらなくて、Parkerさん、しおりタンに「まいてまいて」のサインを送っていました。
しおりタンの観光案内に調子に乗った松本サポ「金沢山雅」コールw最近毒がなくなったなぁと思っていましたが一安心w試合後にやられたら「また後出しじゃんけん」かよとブチ切れですが、試合前なら個人的にはノー問題(実際勝った後やられたらトラブル必至です)。

そして選手入場のシーンです。JFLでこんなふいんき(松本サポ氏にツイッターで指摘されても変換できない)になるとは(涙。



 


松本サポに4000人来てもらいたいとツイッターで書いていたと前述しました。動員という目的もありますが、アウェーチームのあれだけの動員・応援を見て、金沢の応援している人たちも変わるんじゃないかという期待もありました。実際1点を返したからのホーム側一体となったふいんきは素晴らしかったです。ツエーゲンゴール裏の人数も後半になってからは前半より増えていました。JFL昇格後あんな空気になったのは初めてじゃなかったと思います。
だからこそせめて同点に追いつきたかった・・・。

一方で、この試合を伝えるニュースで「松本のサポーターの勢いに押されて・・・」言われたのにはショックでした。ゴール裏もメインのお客さんも懸命に応援していて全然押されていなかったことを強く言っておきます。

あらためて、松本サポさま昇格おめでとうございます。この気持にウソ偽りはありませんが、できるならもう1年JFLにとどまって、来年も多くのサポに来襲いただき金沢に刺激を与えてほしかったです(他力本願と金沢サポに怒られるかもしれませんが)。ちなみにこの日の観客は8786人(1万人まで1214人足りませんでした)。
それに、来年また若くてキレイな女性が「あのーツエーゲンの試合見て来たんですか?わたしもなんです。」と声をかけてもらえるかもしれなかったのに・・・。

でも、この試合でせめて分けていたらその可能性もあったんですが、それすらできなかったので仕方ないですね。

ということで北信越以来の腐れ縁も6年で(一旦)終了。
あと1・2回ぐらいは松本サポさまのお目を汚すつもりですが、長い間お世話になりますた。

↑ブログを止めるんじゃなくて松本サポさまへの挨拶です。

今度やる時は覚(ry

|

« 脱走成功記念 ホーム松本戦観戦記(遅っ) | トップページ | ホーム最終戦 Mio戦 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます
結局金沢への応援には一度も参戦できませんでした(=。_。)
今回の昇格の喜びは、二年前の泣いた赤おP
の時をも思い出させます
これからも腐れ縁つながりでこちらを拝見します 楽しみにしてます
またアルウィンにもいらっしゃいますよね お待ちしてます

投稿: ミドネコ | 2011年12月 6日 (火) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱走成功記念 ホーム松本戦観戦記(遅っ) | トップページ | ホーム最終戦 Mio戦 »