« 松本サポ様西部緑地公園のお誘い | トップページ | 上野監督とドラゴン久保退団 »

2011年11月22日 (火)

金沢サポ西部緑地公園に集まれ!

集まれ~!
(トゥーリオの真似をする今野の真似をして)

どうやら明日23日の松本戦には多数松本サポが来襲しそうです。
1万人デーに協力していただいてありがたいことですね!

しかし、勝利はわれら金沢のものにしなければなりません!

アウェーに強いと言われましたが敵地アルウィンではいいところなく完敗。一方の松本はその勢いでJ1新潟も撃破、昨年勝てなかったソニー仙台に快勝とJ2昇格に向けて絶好調です。

そして過去の西部緑地競技場での松本戦では良い思い出がありません。地域時代には1万人カーニバルでのトラウマとなる大虐殺。そして昨年は一方的に試合を進めながらもゴールが誤審で取り消され後、試合終盤に鬼島弟にPKを献上し追いつかれると悔しい結果でした。

その鬼島兄弟がツエーゲンに行ってきた数々の悪行苦い思い出を忘れてはいません。弟は先に上げたPKゲットだけでなく、昨年のアルウィンでの決勝ゴール、先日のアルウィンの先取点も上げています。兄は昨年の町田時代の野津田では先取点のきっかけとなるFKを得たドリブル、西部では決勝点を取っています。
鬼島兄弟を抑えなければツエーゲンの勝利はありません。
スピードに対抗するためにはコミーをつかって欲しいです。

先日のアウェーアルウィンでの試合の観戦記にこう書いていました。

「中盤で勝てる可能性があったと思うのですが、自らそのアドバンテージを放棄していたようにも思います。」「前線からボールを追いすぎてカウンターを食らう場面がありました。リードされた前半でなくて0-0の場面でです。点を取りに行く気なのはもちろん悪いことではありませんが、バランスを無視しているなぁと思わされたのです。」

そしてキャプテンのコメントから

「大きめの相手でロングボールが多かったんで、僕たちも前半は前から行こうとしたんですけど、その前に蹴られてしまって。行っては蹴られ、という感じでCBと中盤の間が空いていて、試合中に早く修正できれば良かったです。」

どうやら前から行こうとしたのはボールの出所を抑えようとしたようですが、明日は中盤で勝負を仕掛けてもらいたいと思います。選手たちも連敗ということでいつも以上に勝ちたいと思っているはず。

1人でも多くの金沢サポが西部に集結し、4度目の正直で「1万人デー」初勝利を勝ち取りましょう!

|

« 松本サポ様西部緑地公園のお誘い | トップページ | 上野監督とドラゴン久保退団 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本サポ様西部緑地公園のお誘い | トップページ | 上野監督とドラゴン久保退団 »