« 全社へGO! 大会2日目 東京23FC-FC刈谷観戦記 | トップページ | またまたバック側臨時座席で観戦したよ »

2011年10月23日 (日)

なにもいうことはねぇ(悪い意味で) ホームホンダロック戦観戦記

この試合のキックオフは14:00。
朝からパソコンが画面が暗いまま起動しなくて修理に出すことも覚悟orz試合のことを考える余裕がありませんでした。携帯電話でネットで対処方法を調べ、セーフモードで立ち上げたり、リカバリディスクを使用したりしてなんとか起動できるようになり、その後DVDを作ったりして会場の市民に着いたのが1時すぎだったかな。

今回もバック側臨時座席で観戦。チケットも持っていたし、給料日前だし、そのままバック側入口に行ったらホーム観戦スタンプ、キリン様缶数当てクイズの応募忘れていたorz試合後も試合結果にガッカリで抽選会の当選番号調べるの忘れていたorz
このバック側臨時座席は一般チケットで入場できるのですが、会場には大人3000円の看板。この看板は西部での値段案内なので誤解する人がでそうですね。って、Parkerさんも前回のUVA戦で誤解したし、利用したかったけれど3000円で止めたとの声を試合後にも聞きました。市民での試合はこの日で最後になりますが、来年も市民で開催され席を設置する際は工夫してほしいですね。

さてさて、肝心の試合内容は観戦場所が観戦場所なのでwアウェー側ゴールがよく見えません。だから試合開始早々の決定的シーンでどうして外れたかは見えませんでした。
前回の臨時座席で観戦したUVA戦では、前半目の前で雄大が攻守に躍動していましたが、この日はロックが雄大のサイドを攻める回数が少なく雄大の見せ場がほとんどなかったですね。かと言って左サイドの攻撃も切れが悪かったですね(前半です。後半はほとんど見られませんでした)。うちのストロングポイントを生かし切れなかった印象。そういえば
昨年のホームロック戦も同じことを感じました。前半のボールポゼッションはロックが上回っていたと思いますが、チャンスの数はうちの方が多かったと思います。先制点はコーナーから平林(12分)。このまま前半終わってくれよと思った前半アドなんとかタイムにロックの左サイドから上がったクロスを簡単に合わせられ同点。ゴールから距離もあったしなんでこんなにあっさり決められるの?と思ってしまいました。

前半は良くない選手が目立ちました。特にパスミスが多かった古部が良くなかったですね。ドリブルを仕掛けても突破しきれない菅野は相変わらず。一番正確なクロスを上げられる雄大も誰もいないところにクロスを上げていました。

そして後半60分、64分とコーナーとフリーキックから連続して頭に合わせられ失点。
ホーム秋田戦と同じくわずか4分での連続失点orz
古部が右サイド(目の前でした)で裏に抜け出しドリブルでゴール前まで突進してフリーでシュートを撃つまでは良かったですが枠外に・・・。その後(だったと思いますが)ドラゴン投入で流れは変わりました。ドラゴンの卓越したポストでボールが前に流れるようになりました。そしてスルスルと抜け出しだドラゴンがゴールに流し込む技ありのゴールで1点差。
しかし、ここから点が入らない。ドラゴンがボールに絡んでもボールを前に運べなくなってきました。しかもホーム側で多くの時間がプレーされ何が起きていたかよく見えなかったorzただ、感じたのはロックの選手の方がボールに食らいついていたという印象はありました。本当に残念なのですが・・・

結局2-3での敗戦。8月6日以降5試合で1分4敗のホーム無勝記録更新中です・・・。
交代選手は石館→久保、山根→山道、曽我部→井上。久保はともかくあとの2人の交代は何とかならんのかいのいつも思います。

最後に審判について。どこぞのサポ様と違って審判のせいで負けたとは言いませんが、ちょっとアレでしたね。副審が旗を上げていてもすぐに笛を吹かない(プレーに関与したしていないの判断でなくて単に気付かなかっただけに見えました)。ロックの選手に2枚目のイエローを出した際は、誰に出したかはっきりしないで選手からかなり激しく問い詰められてから選手を特定し、2枚目でしょうとこれも激しく言われてからようやくレッドカードの提示していました。全体的に試合をスムーズに進行できなかったように思えました

|

« 全社へGO! 大会2日目 東京23FC-FC刈谷観戦記 | トップページ | またまたバック側臨時座席で観戦したよ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全社へGO! 大会2日目 東京23FC-FC刈谷観戦記 | トップページ | またまたバック側臨時座席で観戦したよ »