« 誇りを持てた敗戦 天皇杯広島戦観戦記 | トップページ | 色物担当として本分を思い出した »

2011年10月10日 (月)

コカ・コーラウエスト広島スタジアムあれやこれや

広島の情報戦にやられました!

大崎という若い選手が先発濃厚と書かれていたのに、佐藤寿人がスタメン。佐藤寿人が出場していなかったら・・・と思わずにいられないParkerさんです。

今回は試合以外のあれやこれやを。

今日のサブのメンバーは5人?7人?と意見が割れていて、試合前のピッチ練習を見ているとサブらしき5人が鳥かごをしています。しかし、キーパー2人がゴールにいるのでサブは7人になるはず。そういえばキーパー練習でキッカーはサブの巌王がやっているけれど誰がやっているのかと見るとネモだ!ネモがキーパー練習でのキッカーでかなりの元を取った気分wしかし、右の精度は今ひとつだったような。

昼食はせっかく広島に来たんだから広島風お好み焼きにするじゃけん、ということで600円のお好み焼きを食べたんですけどソース甘い・・・。アウェーの洗礼(多分違う)。

選手・スタッフの場内発表。広島は元?スタジアムDJだったのかな?ノリノリでしたが、ツエーゲンの方はJKによるものwゴールした選手のコールも声が小さくてよく聞こえませんでしたが、萌だったのでノー問題(でもなかったかw)。
巌王とドラゴンに大きな拍手は予想していましたが、上野監督にも多くの拍手があったのは意外でした。元選手としての拍手だったのか、元スタッフとしての拍手だったのか気になりました。

今回サポはゴール裏芝生席に陣取っていましたが、せっかくだからビックユニも使うことに。ただし、試合中ずっと広げることはできないため、バックアウェー側に事前に準備し、選手入場の時に広げました。その間ビックユニの下になっていたお客さんにはご迷惑をおかけしました。そしてご協力ありがとうございました!

そのバックアウェー席にParkerは確認していないですが、久保ファンと思われるお客さんが広島ユニを来てそのアウェー側にいたそうですが、警備員によって移動させられたらしいです。また紫のマフラーを持っていた人が広島の得点の時に掲げていたんですが、なんでアウェー側にいたのか未だにわかりません。

試合後選手が悔しそうな顔をしてゴール裏にあいさつに来たことは前のエントリーにも書きましたが、メインスタンドにあいさつに行った時には大きな拍手をもらったそうですね。バックにいたため広島の選手に向けたものかと思っていましたがうちの選手に向けられたものだったとか。「くーぼー、くーぼー、くーぼー」コールがあったような気がしたけれどその時だったのかな?

試合後のインタビューでの佐藤寿人のコメントは予想通りの「今日は結果だけ」。

試合終了後は金沢サポから「サンフレッチェ」コール、そして広島選手の挨拶を迎えた後の広島サポから「ツエーゲン金沢コール」がありました(コールは違っていたかも)。ほんと、動画を撮っておくんだったと毎度毎度思いますねorz

|

« 誇りを持てた敗戦 天皇杯広島戦観戦記 | トップページ | 色物担当として本分を思い出した »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

広島サポです
広島までの長旅お疲れ様でした
ようやく勝てたかんじです
ツエーゲンさんの応援が凄く楽しそうで目がくぎづけになりました
双眼鏡で見てたんですよ
スターダストメモリーとか応援の方が気になってしまって
気になるチームが増えました

投稿: みえ | 2011年10月11日 (火) 00時47分

ツエ―ゲン金沢の選手やサポーターのみなさんの試合終了後のフェアプレー精神には本当に感動しました。
必ずJ1に上がって来てください。
また好ゲームをやりましょう!

投稿: 紫熊 | 2011年10月11日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誇りを持てた敗戦 天皇杯広島戦観戦記 | トップページ | 色物担当として本分を思い出した »