« 全社へGO! 大会1日目 FC刈谷-福島ユナイテッド観戦記 | トップページ | 全社へGO! 大会2日目 東京23FC-FC刈谷観戦記 »

2011年10月19日 (水)

全社へGO! 大会2日目 デッツォーラ島根-藤枝MYFC観戦記

全社レポートはまだまだ続くよw

大会2日目も古川へ。
ただしこの日はサポ仲間と2人で。全部運転してもらいますた。

順調に古川に着いて昼飯どうしようと。せっかくめったに来ない土地に来たんだしコンビニ弁当じゃ面白くないということで、41号線の分岐点を超えて41号線、旧道、飛騨古川駅周りでのスーパーを探しましたがなかなか見つからない。地元の人たちはどこで買物すんだろうと思いかけたところで地元スーパーをハケーン。
このスーパーが安かった。惣菜コーナーの揚げ物の量が金沢の1.2倍から1.5倍くらい?刺身も安くて色も良くて美味そう。さすがに刺身は買わなかったものの、エビフライ丼(298円でボリューム満点)2個、「こもどうふ」という地元のとうふ、そして山盛りの天麩羅で1000円ちょい。安い!
そして酒飲んでイイヨ、とのありがたいお言葉をいただいて隣の酒屋へ。その店もやまや並み安かった。古川いいなぁと変な感想を持ちながら会場へ。

会場に行く途中で昨日も歩いていた人を発見。昨日は女性かと思って声をかけなかったのですが(通報されるのが怖かったため)、実際声をかけると男性でw一緒に行くことに。話をするとなんと金沢から来ていたということ(それも2日連続で!)。昨日声をかけてればよかった。でもツエーゲンは見たことありませんorz

第一試合はデッツォーラ島根-藤枝MYFCを観戦。ともに地域決勝の権利を持っている同士の対決です。藤枝は声出しサポ、太鼓あり、ついでに裸族もありw
島根は声出しサポは昨日に続いていません。しかし、島根側に昨日島根に敗れたノルブリッツの選手が数名観戦しています。応援、ではなくて地域決勝用の偵察でしょうね、まさか裸族もいる藤枝サポの前にいるわけにもいかないでしょうからw

ともに地域決勝の切符を手にしているためか、島根のサブが3人しかいないせいか、藤枝は3日目以降監督・一部の選手が離脱するためか(これは後で知ったことです)、激しい戦いではなかったような・・・もっとも藤枝の石田が退場しましたが(元松本様)。正直この試合のことはよく覚えていないんですよね。

多分酔っぱらっていたせいだと思いますが。

目立っていたのは島根のボランチ16の金髪の組み立て。前線からボールを受けワンタッチでサイドを走らせるプレーは見ごたえありました。
一方の藤枝は途中で投入されたアランの強さが目立ちました。
試合は島根が先制したものの藤枝の逆転勝。試合終盤の決勝点は藤枝のスローインからの流れから。しかし、多くの観客が島根ボールだよねと言っていたので、島根も切りかえられなかったかもしれません。

この試合を見る限り(ここ強調)地域決勝を勝ち抜くのはともに厳しいかなとも思いました。島根は16からのボールを供給を止められると苦しそうだし、地域決勝で誤審で油断しちゃいけませんね。藤枝もアランが入るまで今いちでしたからね。まぁ酔っ払いの戯言ということで。

しまった観戦記じゃなかった。

|

« 全社へGO! 大会1日目 FC刈谷-福島ユナイテッド観戦記 | トップページ | 全社へGO! 大会2日目 東京23FC-FC刈谷観戦記 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全社へGO! 大会1日目 FC刈谷-福島ユナイテッド観戦記 | トップページ | 全社へGO! 大会2日目 東京23FC-FC刈谷観戦記 »