« 富山新庄クラブ VS サウルコス福井@岩瀬全社北信越大会観戦記 | トップページ | おまわりさんここじゃありません »

2011年8月 8日 (月)

観戦記ムリ ホーム高崎戦

これほど見ていて腹が立った試合はいつ以来か・・・。

負けたときも批判もしますがあんまり怒らないようにしています。勝って試合内容が悪い時も批判しようと思いますが、とりあえず結果は出したしとも思い鉾先が鈍ることが多くなります。しかし、先日の高崎戦後は怒り心頭でした。もしかするとその前に見た全社北信越、富山新庄クラブvsサウルコス福井戦が福井の勝ちたいという気持ちが見えた良い試合だった影響があったかもしれません。それとホームHonda戦の良い状態からの落ちっぷりが半端でないこともあるのでしょう(たった数試合でここまでヒドくなるとか・・・)

勝ちたい気持ちが見えませんでした。古部(古部は良かった)がサイドを突破してもゴール前にクロスを入れようとしてもゴール前まで走ってこない選手たち、低い位置で使われても生きない菅野、こぼれ球のシュートはことごとく枠を外れる(これは下手なだけか)、ゴール前でシュートを撃とうとしない消極性、インサイドでもパスが通らないのにヒールの多用。

前回のホームで悔しい敗戦をしたはずなのに内容はそのままの試合で、いや気持ちが見えない分だけもっとヒドかった)リーグ下位の高崎だから勝てたとしか言いようがありません。

一生懸命走ってプレーして負けるなら仕方ありません。ちんたらプレーして負ければまだ悔しい表情をするから救われます。でもちんたらプレーして勝って満足してはダメでしょう。

もっともメインで漫然と試合を見ていたParkerさんにそんなことを言う資格があるのか?と問い詰められると一言も言い返せません。

|

« 富山新庄クラブ VS サウルコス福井@岩瀬全社北信越大会観戦記 | トップページ | おまわりさんここじゃありません »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山新庄クラブ VS サウルコス福井@岩瀬全社北信越大会観戦記 | トップページ | おまわりさんここじゃありません »