« 天皇杯石川県大会準決勝 北陸大ー星稜大 観戦記 | トップページ | 「サヴァイヴ」近藤史恵 »

2011年8月15日 (月)

明後日は長野パルセイロ戦

ど~も、ムスコに午前中に夏休みの宿題しろ!と言いながら自分はゴロゴロ(ゴロゴロしているのは午前だけでないんですが)している言うだけ番長Parkerです。
これはいかん!とこうしてこの文章を書いています。ムスコよ見ているか?

さてさて、明後日17日水曜日は前期4節長野パルセイロ戦です。ツエーゲンにとっては前節8月6日以来の試合となるわけですが、長野は14日に試合があったので中2日となります。フロントgb(w。
といっても長野の14日の試合は天皇杯長野県大会の準決勝、上田ジェンシャン戦で上野イズムと違って先発機会の少ない選手を多く使った模様です。

昇格1年目の長野はここまで8勝5分3敗の勝点29で4位。Parkerさんにとっては予想外ですが、J2中位の力を持っているとサポが豪語するだけありますね。今年長野の公式戦は2試合見ています。もちろん「信濃ダービー」の2試合で、対戦相手の松本様と比べるとにスマートなサッカーをしている印象ですが、逆に1点取れそうなところで取りきれなくて1分1敗となった印象もあります。まぁ相手が松本様ということもあるんでしょうけれど。

それ以上に対照的というか意外なのが、警告数の少なさ。チームカラーが緑なのに赤や黄のカードが大好きなチームと大違いです。地域時代はガツガツ身体をあてにくる、荒っぽいプレーが多かった印象だったんですけどね。シーズン前の
JFL被災地復興支援試合でも観戦記のタイトルに使っていましたw

長野の試合は昨年の地域時代も、リーグ戦ヴァリエンテ戦全社北信越と2試合見ています。その時の印象はJFLのチームと比べるとやっぱり見劣りするなぁという思いだったんで、ここまでチーム力を上げてきた薩川監督に脱帽です。

長野のパスサッカー対一発芸フルベ走ってこいの対戦となるのでしょうか?うちはとにかくみんな怠けずに走って中盤のスペースを潰し、FWに身体を寄せて好きにプレーさせないことですね。

薩川監督と言えば元柏レイソル。DFの大島選手の元柏です。一方うちも巌王、ダテの2人が元柏。そんなところにも注目しましょうか。

|

« 天皇杯石川県大会準決勝 北陸大ー星稜大 観戦記 | トップページ | 「サヴァイヴ」近藤史恵 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯石川県大会準決勝 北陸大ー星稜大 観戦記 | トップページ | 「サヴァイヴ」近藤史恵 »