« おまわりさんここじゃありません | トップページ | 天皇杯石川県大会準決勝 北陸大ー星稜大 観戦記 »

2011年8月12日 (金)

ウォッチャーとして

クーラーのない部屋は辛い・・・。最近のお気に入りは職場の冷蔵庫で凍らせた2㍑のミネラルウォーターを抱きしめること、Parkerです。

さてさて、今回は非観戦記。8月7日アルウィンで行われた松本vsSAGAWA戦には行きませんでした。
理由はいくつもあります。その日は初の武道大会観戦を予定していたこと、キックオフの時間が遅く当日中に帰ってこられるか微妙だったこともありますが、一番の大きな理由は「サッカー」の試合じゃないんだろうなという思いでした。

おそらく多くのメディアは「松田選手の追悼試合」としてだけ注目し、「ドラマとしての勝利」を求めているであろうということは充分に想像できました。なんか違うんじゃないかと?
そして翌日のスポーツ紙を見るとやっぱりそんな感じでしたね。2紙を見たのですが、1紙は結果さえ出ていませんでした。

そんなプレッシャーを撥ね退けたSAGAWAは立派というしかないですね。もしかするとこの試合のプレッシャーが昨日のジェフリザーブズ戦の敗因のひとつだったりとも思ったりします。

まぁ所詮「サポーター」ではなくて「ウォッチャー」ですから。

|

« おまわりさんここじゃありません | トップページ | 天皇杯石川県大会準決勝 北陸大ー星稜大 観戦記 »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまわりさんここじゃありません | トップページ | 天皇杯石川県大会準決勝 北陸大ー星稜大 観戦記 »