« あすはHonda戦 | トップページ | 昇格以来のベストマッチ ホームHonda戦観戦記 »

2011年7月 8日 (金)

ぶんぶんボウルに期待をしてしまう件

ど~も、非公認サポ芸人ポーカーです。

先日おひさるでツエーゲン金沢に「公認サポ芸人(ぶんぶんボウル)」が誕生します! が発表されたのは皆さまご存じのとおり。

こちらはそのぶんぶんボウル2人のブログです。

ツエーゲン金沢『公認サポ芸人』になってんよー!

7/8ツエーゲン金沢〜サポ芸人任命式〜  

サッカーのことは詳しくはないが、石川を盛り上げたいとの気持ちのようですね。
毎日22:00からユーストもしていています。ポーカーさんは7月6日・7日の放送を見ていて、そのつもりがないのにうっかりコメントしてしてしまい「ポーカー」と記憶された模様wちゃんとツエーゲンのことも話していましたよ。

さてさて、せっかくの芸人サポーターというのならネタも期待しちゃいますね。
ということで非公認サポ芸人がお節介にも考えてみました。
ぶんぶんボウルのとよさんのブログの写真にあるとおり「緑の衣裳」で、本名「松本豊茂」。こうなるとネタはアレしかないですよねw(相方まーしさんは「赤の衣裳」です)

ネタの披露はホームでのあそこのとの試合です。


腐れ縁のあちらさんには対戦相手を紹介するブログがあるので、そちらにぶんぶんボウルにも触れてもらう。
ポーカーさんはすでにブログ主さんに頼んでおきましたよ!(本当)


そのブログに、とよがコメントを入れる。
「ぶんぶんボウル、「緑衣裳のとよ」こと松本豊茂です。試合前にゴール裏にご挨拶に行くのでよろしくお願いします」


キックオフ1時間ぐらい前に緑の衣裳であそこのゴール裏に行く。
それより後だと戦闘モードに入っているとヤバいかも。


「こんにちわー、ツエーゲン金沢の公認サポ芸人ぶんぶんボウルのとよです」
(あそこのサポから軽いブーイングと生暖かい拍手)
「本名は松本です、(服を指さし)緑の松本です」
(サポ拍手)
「実をいうとボクは赤色が嫌いなんです、緑色が好きなんです。松本・緑サイコー」
(サポ歓声)


「まーつもとやまが!」
(サポ まーつもとやまが!)
「まーつもとやまが!」
(サポ まーつもとやまが!)
「まー  」
(サポ ???)


「て、本気に言っていたと思っていたのか?」
「俺は緑も好きだけど、赤がもっと好きなんだよ!」
(ハルクばりに緑の衣裳を破るのが理想だが、無理なら脱ぎ捨ても可、下にはツエーゲンユニ)


「ツエーゲン金沢!ツエーゲン金沢!」
殺気立つサポ


そこへまーしーがヘルメット被って「どっきりカメラ」のプラカード持って「大成功」

でもやっぱり危険が危ないので止めた方がイイかもしれませんね!

|

« あすはHonda戦 | トップページ | 昇格以来のベストマッチ ホームHonda戦観戦記 »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あすはHonda戦 | トップページ | 昇格以来のベストマッチ ホームHonda戦観戦記 »