« もうどうにでもな~れ アウェー××Z×××観戦記 | トップページ | 今日は1万人チャレンジーデー SAGAWA SHIGA戦 »

2011年7月19日 (火)

アウェーの洗礼に断固として抗議した(半笑で)

うぉー日本がワールドチャンプ!ということで質の悪いブログの更新を自粛しましたが、皆さま昨日はいかがお過ごしたでしょうか?
Parkerさんは3時起き→8時30分ぐらいまでテレビ→1時間程度仮眠→午前10時発泡酒を買いに行く(ツマに黙って)→午前中に乾杯~(ツマに秘密で)→再放送で泣く→昼寝したりテレビ見たりgdgd→昼から酒飲んでとツマに怒られる(バレていた)orz、という充実の一日を過ごしました。充実しすぎてツエーゲンの告知チラシ配布に行けなくてスマソ。

以前からなでしこについていろいろ書いてきた拙ブログ、
なでしこの初戦北京オリンピックでも注目していたので非常に嬉しいです。この時から(実はアテネから)桂里奈タン押しw

さてさて、感動はこれぐらいにして日常に戻りますか。

先週のアウェー町田戦は暑くて試合前から辛かったんですが、辛かったのは暑さだけで「アウェーの洗礼」に晒されたせいでもありました。

町田市立陸上競技場のアウェーゴール裏の入口はバックにあります。メイン側からも入場できる構造になっているのですが、こちらは再入場専用口で最初に入る時はバック側に行くしかなかったわけです。で、メイン前に一旦置いた荷物をゴロゴロと転がしてアウェーゴール裏入口前に着いたのが会場15分ぐらい前。その時点、暑い中重い荷物を長い距離を運ばされてイライラしていたところ某サポ氏が「あー、小っちゃいェになっている」。見ると電光掲示板が「ツェーゲン金沢」になっているではありませんか!

なんというかParkerさんよくこういう場面を目撃しますw例の「俺らの方がツエーゲン」(大きいエでした)、
「ネェネェいつ上がるのぉ~?」とか。

その時ゴール裏入口にいた町田さんのスタッフは3名。某サポ氏は「訂正してくださいよ~」と紳士的にお願いしたのですが、フーリガンParkerさんは「アウェーの洗礼だ」「早く大きなエに訂正してください」と大きな声で抗議(ただし半笑)。まぁ「ツェーゲン」には慣れているんで、正直言うとネタ振ってくれたんだと思いましたw一人のスタッフの人が無線で「ツエーゲンのエが小さいです。ツエーゲンのサポーターの方が訂正するよう言っています」などと報告し、あとの2人は「これはヒドいなぁ」などと言っていました。
で、Parkerさん「この間違いをツイッターに晒す。証拠写真、証拠写真」と半笑で言いつつ携帯で写真を撮りますが、うまく撮れない。それでスタッフの方に「訂正するのはもう少し待って。入場して写真撮るまで待って」と半笑でお願いするも、入場時間3分前に「ツエーゲン」に訂正されました。するとParkerさん、半笑で「証拠隠滅された」とまたもや大騒ぎ。

これの件について、町田の担当スタッフさんのツイート
「サポの方から「アウェーの洗礼か?」と苦情が入り、慌てて修正しました(^_^;) RT @mmmmm(伏字): 強いんだぜという意味の金沢の方言らしいです。 RT @zzzzzz(伏字): 「ツェーゲン」じゃなくて「ツエーゲン」とのこと。初めて知りました(^^;)」
って苦情?正当な抗議だと思うんですけどまぁいいかw

とまぁここまでは笑えたのですが、スタジアム前の看板で、うちの成績「6勝4分2敗・4位」が「5勝4分2敗・11位」と紹介され、町田の成績「5勝5分3敗・10位」が「6勝4分3敗・3位」と紹介されたことを知った時はもう笑えませんでした。ああ、こういうクラブなんだなぁと。

ですから、ハーフタイムショーがホームゴール裏で行われたことにも納得できました。

もうひとつ気になったのは、アウェーゴール裏に町田ユニのお客さんがいたことです。
アウェーゴール裏に例の電光掲示板があり、その日陰のおかげでアウェーゴール裏は直射日光を浴びずに快適だったこと、電光掲示板の反対側にいたので金沢サポと離れていたのでノー問題なんですけど、これって暑い日だけの処置だったのか、それとも恒常的に行われているのか疑問に思いました。老婆心ながら厳格にアウェーゴール裏専用入口を設置しながらこれではJに上がったら通用しないのでは思った次第です。

最後に、試合後はバック裏を回ることなく、スタジアム正面に出られたことはお伝えしておきます。

|

« もうどうにでもな~れ アウェー××Z×××観戦記 | トップページ | 今日は1万人チャレンジーデー SAGAWA SHIGA戦 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうどうにでもな~れ アウェー××Z×××観戦記 | トップページ | 今日は1万人チャレンジーデー SAGAWA SHIGA戦 »