« 「1万人チャレンジデー」のイベントを満喫した 上の巻 | トップページ | 濃い人、薄い人 »

2011年7月25日 (月)

「1万人チャレンジデー」のイベントを満喫した 下の巻

昨日のブログを読み返して、あまりのヒドさに落ち込んでいるParkerさんですorz
ということで今日はおふざけを抑えて書きますorz。

スタジアムから特設ステージに戻ると金沢大学学生さんの男女混成のアカペラグループ、双六・smaQ2組のライヴ。残念ながらsmaQしか見ることができませんでしたが、充分に楽しませていただきました。

お次はよさこいコーナー「The日本海&北國新聞」の登場。こちらはお姉さん(注・Pさんより年上の女性的な意味)多数登場で落ち着いて見ることができましたが、それでも少数のお姉さん(注・若い女性的な意味)を集中して見るよう心掛けていました!

そして金沢のバスケットチーム「石川ブルースパークス」選手とじゃんけん大会に突入。イベントの最初に行われたツエーゲン検定において源蔵さんとのじゃんけんで初戦惨敗したPさんには雪辱のチャンス!源蔵さんは最初にグーを出したいたので、ブルースパークスの選手もそうだろうと「パー」を出して初戦突破。「グー」の次はそれに勝つ「パー」を出すだろうとして2戦突破、その次は「チョキ」を素直に出してこなくて再び「グー」だろうと、「カイジ」ばりの読みで次々とライバルを消し去り、10人近くなってからライバルとともに壇上に上がるPさん。

そこからは参加者同士お血みどろのじゃんけん勝負になるものの最後の4人に勝ち残ったPさん。Pさん以外の3人は小学生男女1人づつに金沢大のアカペラグループの1人。残りが1人がおっさんでその上片手に怪しいものを持ち時々口に運んでいるので自然に大ヒールw

しかも場を仕切りはじめ、観客の次負けろの声なき声をビンビン感じますた。もう一回勝ち最後まで残って、小声で次おじさんグー出すと教えるブックを作っていましたが、あっさり大学生とともに負けるwいやぁ勝たなくてよかったわぁwちなみに商品は「石川ブルースパークス」グッズでした。

そして締めは金沢在住のロックバンド、シアスタことシアトルスタンダードカフェのライヴ。
明らかにツエーゲンじゃなくてこちらが目的のお客さんもチラホラ。こちらのライヴも最後まで楽しませていただきました。お姉さん(注・若い女性的な意味)がいなかったので集中して音楽を聴くことができましたw

と、まぁPさんはイベントを楽しませてもらったんですが、残念ながら観客席が少し寂しかったですね。シアスタのライヴの時赤い服を着ていた人はPさん含め3人だけだったかな?クラブも頑張っていたので、スタンドだけでなくこちらももっと赤くなってほしいと思いました。

シアスタのライヴの時間が選手の練習でのピッチ登場と重なったのも気の毒でした。もう少し時間調整した方が良かったかもしれません。あとツエーゲン検定を最初にまとめて3回やりましたが、グッズ目的のコアな人の足を止めさせるためwに分けた方が良かったかも(そうなると説明を何回もしなければならなくて時間がもっと押したのでしょうが・・・)。

再びこういう機会があればもっと多くの人に楽しんでもらいたいですね!

|

« 「1万人チャレンジデー」のイベントを満喫した 上の巻 | トップページ | 濃い人、薄い人 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
一山雅ファンです(サポーターではない)。
昨日JFLのサイトを見たら、ツエーゲンのホーム試合に1万人超えの観客が集まったとあり驚愕しました。何時からそんなに!?
山雅は1万人超は信州ダービーの時のみです。
お互い思うような結果が出ていませんががんばりましょう。
アルウィンにぜひお越しください。

投稿: 山雅ファン | 2011年7月26日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「1万人チャレンジデー」のイベントを満喫した 上の巻 | トップページ | 濃い人、薄い人 »