« ツィッターでふりかえる 釜さん(トンネルの方)ー釜さん(うどんの方) | トップページ | 小ネタ集 »

2011年6月 6日 (月)

爆弾を無事秋田に届けました ホームジェフリザーブズ戦観戦記

ど~も、ツエーゲンな日々です。謝罪と賠償をw

さてさて、今さらながら自分のところの観戦記を。
遅れた原因は主に酔っぱらっていたせいです!

前節アウェーでアルテ高崎に3-0と大勝したツエーゲン。結果だけなら大勝なのですが、この試合を諸般の事情で行けなかったものの速報やブログなどを見た限りでは「イイ試合」ではなかった模様。内容はともかく依然として勝点・得点のないジェフリザーブズからきっちり勝点3をゲットし、できれば無失点で勝ちきりたいところ。

で、試合内容は決して良くなかったですね。メンバーも誰が悪いというわけではないですが、FWにビックダディ、キラーカーン攻撃的MFにフルベ13にカンノエクスプレスとドリブラータイプばかり。言っちゃ悪いけれど視野30度ぐらいしかないんじゃないかと思いましたよ。ドラゴンポストもないしボールを落ち着かせる選手がいないので単調だったかな。
一方のジェフリザは、見ていてここまで勝点・得点のないのも納得できました。決して上から目線などではなく、これまでのリーグ戦なら抜けられない場面でも突破できたり、ボールをカットできたりと、選手の一人一人のレベルがちょっと苦しいなぁと思わされました。

しかし、そのジェフリザと前半は互角の展開orzていうか後半はジェフリザペースorz。これはヤバいと思っていたら後半18分に雄大のクロスからファーのビックダディが頭(というか目に当たった)で合わせるとループ気味にゴールに吸い込まれて(本人曰く「あんまり綺麗でないゴール」で)ツエーゲン先制。得点シーンをニュース映像で見ると雄大はフリーの状態でクロスを蹴っていますね。

これで連敗中のジェフリザの集中力が切れたのか2分後、スローイン→キラーカーンのヘッド→ビックダディのワンタッチヒール→フルベ13のドリブルシュートで2点目。

3点目はその4分後。左サイドを突破したフルベ13がゴール前にパスを出すと走りこんできたキラーカーンがキレイに決めて3点目。アルバトロス殺法炸裂!(*)自身のバースディゴールをなりました。

4点目はフルベ13がPKをゲットして、自身で決めてこの日2点目。今季3ゴール目。昨年8ゴールだったことを思うと好調なペースです。

結果的には4ー0の圧勝なんですけど、言ったとおり「いい試合」だとは思えませんでした。

この日のサイドバックは右にタッキー、左に雄大とうちの自慢のサイドバック。前半タッキーと絡む見慣れない選手がいて、誰かと思ったら雄大wなんでそこにいるのよw凄い運動量!今日もアシスト1だし、うちの隠れエースです。

交代で入った癒し系プレーヤー真吾ちゃんが良かった。ボールを落ち着かせるし、ボランチながら惜しいループを撃ったり、ゴールラインまでボールを追うなど運動量・ゴールを狙う姿勢が良かった。前のクラブなんで出したか理解できないw。巌王、キング。ミッチー、真吾ちゃんとボランチは高いレベルで激戦区となっています。

不満は選手交代が遅いというか積極的にしてほしかった。4点リードならいろいろとできたはず。ネモも見たかったし、鳴海の42分の交代出場は遅いと思いました。

結果が大切と言いながらいつも文句言ってすいませんねぇ。
ともあれジェフリザ爆弾はそのまま秋田に送り届けることができました。秋田はほぼJ様にお届けすることはできるのかな?

*参考映像
キラー・カーン アルバトロス殺法

|

« ツィッターでふりかえる 釜さん(トンネルの方)ー釜さん(うどんの方) | トップページ | 小ネタ集 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツィッターでふりかえる 釜さん(トンネルの方)ー釜さん(うどんの方) | トップページ | 小ネタ集 »