« 背番号222番が目立った試合 アウェー栃木UVA戦観戦記 | トップページ | アイザック選手退団 »

2011年6月13日 (月)

呉越同舟

が、たまたま一緒にいあわせて、行動をともにすること。
敵味方が偶然出会ってしまうさま。

呉と越は古くからの敵国。国人までが憎み合っている。
が、仮に呉と越の人が同じ舟に乗り合わせて、嵐がきたらどうするか。
彼らは助け合って“死地”を脱するはずだ。
(「四字熟語」の辞典・真藤建志郎著)

ど~も、お騒がせサポです。

さてさて、先日のアウェー栃木UVA戦は人様の車に人様の運転で逝かせていただきました。ホントありがとうございました。
で、試合会場の足利までのルートは北陸道→上信越同→北関東道。朝早い出発で、しかも素面のParkerはトイレ休憩を求めなか
ったため、スイスイ進んで最初の休憩は小布施。そこでみんなで朝食取ったんですが、まだまだキックオフ時間に余裕がありそうです。

ということで、常になにか面白いことはないかと考えているParkerさんの提案は横川SAでも休憩しましょうYO!と提案。

なぜかと言うと、この日監督解任があったばかりのほぼJ様の試合が高崎であることを知っていまして、絶対に横川SAに何人かいるはずだから様子を見ましょう、と。特に交流しなくても面白そう!

で、横川SAに入るとさっそくほぼJ様のステッカーを貼った車にレプリカユニの人々がやっぱりいます。急にビビるParkerさんw一行でSAの中を一回りしてから一番目立つ入口脇のテーブルに座ります。レプリカユニ1名とツエーゲンキャップをつけたParkerさんでツエーゲンサポがいることをアピールw
歩いてきた我々に気付いてビックリしたり、中からこちらをチラチラ見ていてこちらも見返すと視線を逸らすほぼJサポ様など
微妙な空気と言いますか、にらみ合いがwww

それをまたほぼJサポ様がとうちのサポがほぼ同時に「横川SAにてUVA戦で栃木へ向かうツェーゲンサポ集団と遭遇!赤のユニがぶきみに見える」「横川SAに某緑サポが続々到着。アウェイ感たっぷりwww 」とツイートw

できればほぼJサポ様から声をかけてもらえればもっと面白かったのですが、そんなこともなかったので粛々と出発。

帰りは関越道で帰ったので横川SAに寄れなくて残念でした。もっともうちのサポ何人かが帰りに寄ったのですが、ちゃんと赤い格好していたのかな?

ある人が「プロレスを仕掛けた」と表現していましたが、そう思っていただいてうれしかったですね。

」@南長野にも逝く予定です!

|

« 背番号222番が目立った試合 アウェー栃木UVA戦観戦記 | トップページ | アイザック選手退団 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背番号222番が目立った試合 アウェー栃木UVA戦観戦記 | トップページ | アイザック選手退団 »