« 爆弾を無事秋田に届けました ホームジェフリザーブズ戦観戦記 | トップページ | ホームらしくなってきた »

2011年6月 7日 (火)

小ネタ集

今回は、わかる人が非常に少ないネタ、広がらないネタを集めてみました
----------------------------------------------------
ひできのサッカーを学ぶ
サッカーは試合開始直後や終盤の5分に失点することがよくある。経験豊富なチームであればゲーム運びのコツを持っている。

ゲーム内容は両チーム共に大きな差はなかったがアウェイの讃岐は後半の入り方で勝ち点1を物にした。

JFLのゲームを観るとFC○○(自粛)時代を思い出すが、今日のホームゲームであるスタジアムの公式観客数は5,900人だった。

Jリーグ入会を目指しているチームとしては多い気がする。

ホームゲームの有利性はサポーターの影響が大きい。サポーターの数が多ければ多いほど選手のプレイに後押しとなり、ホーム

スタジアムの雰囲気が相手にプレッシャーをかけることもできる。

サッカーはする人、観る人、支える人が必要です。観る人と支える人の数が増えればそれがチーム力に繋がるものです。

どのクラブも課題だと思うが、地域の本気度というのはそういう面で試されているような気がしますね・・・。

----------------------------------------------------

ピーポンの○ル○ィ○日記
ぼくのおとうさんは、おともだちといっしょに、よくまつもとにいきます。
そしてまつもとでさっかーの試合をみています。
でもまつもとにいかないひは、ひるまからおさけを飲んでぼくとあんまりあそんでくれないです。
これからもおとうさんといっしょにまつもとに逝きたいですけど、こうそく1000えんがはいしされるからいけないかもしれ
ません。
でも信濃ダービー@南長野には逝くかもといっています。まぁチケットが先だけど!

----------------------------------------------------

さすが代表
先日釜釜対決を見に逝ったおり、早く着きすぎたため、サブで北信越でもやっていないかと北信越公式を調べたらこの日は試合
なし。orzと思いながらもサブに足を運ぶと、遠目からみてもガタイのイイ人たちがいる。高校生の体格じゃないから大学生かなと思っていたら、なんと今日日本代表と戦ったチェコ代表の練習!
前日アルゥインで試合を行ってそのまま松本宿泊の軽い調整でしょう。フィールドプレイヤーは鳥かごをしていました。
ほぼJ様サポは開門前に並んでいて、練習見学は2・30人ぐらいだったでしょうか?サインを頼めばしてくれそうな呑気なふいん
き(チェコ代表の前でも変換できない)でした。
やっぱりチェコ代表だなぁと思ったのは、スタッフのビール腹w
さすがドイツ、アイルランドより
ビールを飲むだけあると納得しますた。

----------------------------------------------------

アウェーの洗礼
スタジアムグルメが胃に重いのですこしあっさりめがいいなと思い、昼食はスーパーで調達することに。ホームチームに敬意を表して「あな
うどん」をチョイス。さて食おうかと思ったら箸がない!石川ではスーパーで弁当勝ったら箸が必要か聞いてくるのに。アウェーの洗礼かParkerさん個人への嫌がらせか!(被害妄想)
飲食ブースで箸くださいというのもみっともないので一番安かった餃子を購入(300円)。高い箸だし、かえって重い昼食にな
ったwでも餃子美味しかったからノー問題。

----------------------------------------------------

次はパラダイスネタに挑戦したいです。
みなさまからのパラダイス情報当ブログにおよせください。

|

« 爆弾を無事秋田に届けました ホームジェフリザーブズ戦観戦記 | トップページ | ホームらしくなってきた »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆弾を無事秋田に届けました ホームジェフリザーブズ戦観戦記 | トップページ | ホームらしくなってきた »