« アイザック選手退団 | トップページ | 金沢競馬場イベントご案内 »

2011年6月15日 (水)

ゆったりとした運営が心地よかった

ど~も、アウェージャックされたブログですorz石川県よりも信濃の国からのアクセス数が多かったのです。ていうか地元の支持がないなぁw

さてさて、先日のアウェー栃木UVA戦の試合(と横川SA)以外の話を。

スタジアムに着いてまずびっくりしたのが駐車場、というか多分駐車場じゃなかったと思うのですが、どんなテクをもってしても移動はできない車・車・車。少年野球の試合があったので同じチームの父兄の車なんでしょうが、ちょっと見たことのない風景にアウェーというか文化の違いを感じました。

スタジアム入口に着くとちょうどチケットを売り出すところで、スタッフというよりお世話をしているといった感じの方からチケット購入。そのスタッフの方から「石館君頑張っていますか」と聞かれて、Parkerさん「2試合連続ゴールで頑張っていますよ。今日もゴールして3試合連続ゴールを狙っていますよ」と軽いジャブ。スタッフの方「石館君にはゴールさせないとみんな言ってますよ」。ビックダディ人気あったんだ。そのスタッフの方の口調がU字工事そのままでアウェーだなとも思いました。

で、チケットを購入してからしばらくたってから「チケット番号何番でしたか?」。始りの番号で入場者数を数えるのかな?ほぼJ様が押し寄せたらパニックになりそうです。そのチケットはちょっと変わっていて厚紙でできていて栞にもなりそうな優れものでした。
売店は腹にたまるものはなくて串とかき氷だけだったかな?ほぼJ様が押し(ry。Parkerさんは近所のセブンイレブンで調達しますた。

さて入場です。お、選手が東日本大震災の募金箱を持っている。そして寄付をした人に何か渡しています。久しぶりに選手(たとえ他者のチームの選手であろうと)自身が募金箱を持っているところを見たのと、渡している品物が気になってUMのParkerさん(UM-ウルトラマズシイ)もほんと少額を寄付させていただきました。品物は「幻」のミニブランケットでした。
スタジアムBGMはFIFAアンサム、2002WCアンセムリミックス、その他サッカーアンセム系の曲ばかりでParkerが知らない曲は「Match of the day song」という曲だけでした。
↓でもこの曲かどうか自信がない。

http://www.youtube.com/watch?v=vSSEJdaGqFg
UVA音楽スタッフの方のコメントお待ちしています!

そんな中またもや知らない曲が流れる。聞いたことがないけれどサッカーアンセムでないことだけはわかるwローカルCM曲かと思ったら、ピッチにキャラクターが出てきました。Parker、写真を撮っていないので
こちらのブログをご参照ください。正体はスポーツ・レクリエーションのキャラクターとちまるくんでしたってアウェーサポにはわからないよw

うちのサポが応援を始めると、栃木の子供たちが近くに寄って来て珍しい動物を見るような目で見ていたのが微笑ましかったですねw

J志向でも企業クラブでないためか運営はゆったりした空気が流れていて心地よかったですね。そんな一幕が無料観戦気にしないという男気あふれる姿勢。メイン以外はフェンスで囲まれていますが、フェンスと言っても柵なんで、スポンサーバナーやダンマクが貼られているところ以外からは外から観ようと思えばいくらでも見られます。実際バックから見ている人が数名。他サポながらぜひ今度はチケットを購入して観ていただきたいと思いました。

試合終了後はこの日登録メンバー外だった元ツエーゲンの翔太くんがわざわざ挨拶に来てくれました。気にかけてくれてありがとう。金沢には選手として来てね。

UM(ウルトラマズシイ。大切なことなので2度言いました。)のParkerさんのこの日のアウェーグルメは、朝ー小布施SAで地元金沢で買ったローソンのおにぎり、昼ー足利の7-11で勝った野菜冷やしラーメン、夜ー金沢でコンビニ弁当というメニューだったので(ガチ)、せめてデザートにレモン牛乳をと思ったのですが、試合後に寄った足利市内の2軒の7-11で売れ切れでしたorz。準加盟も通っていないうちは来年もUVAさんとヤりそうなので来年レモン牛乳のリベンジします!

|

« アイザック選手退団 | トップページ | 金沢競馬場イベントご案内 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイザック選手退団 | トップページ | 金沢競馬場イベントご案内 »