« 金沢競馬場イベントご案内 | トップページ | ロックから勝点3を »

2011年6月19日 (日)

生涯2度目のゲイバーもとい競馬に逝ってきた

ど~も、初めて馬券買って所持金の半分をスってしまったParkerですorz

さてさて、昨日のエントリーでご紹介した金沢競馬場百万石賞に逝ってきましたのでそのレポートです。

実は今日は地区の運動会でして、会場にいて競技に駆り出されたら逝けないと思っていましたが、全くの杞憂でした!
そんなParkerの涙なしで読めないツイートです。

「わざわざ運動会に戻ってきても、競技出場に声かけられない。うちの町会人足りないはずだが。」
「穴のあいた靴下町内の美人若奥様に見られた。恥、そしてうれしい(エム的に)」
「運動会、テントの下で飲んで(ノンアルコール)食って(ジャンクフード)、準備運動で眩暈して健康に悪い」
「ひきこもり運動会なう」
「運動会場でもネット廃人」
「運動会だけど、テントの下で尻に根が生えて動けない。」
「寝ていなくて座っている分だけ家より体力使っている」
「何もしなくても腹は減る。ご飯まだ!?」
「運動会でも眠いものは眠い」
「ツイート読み返して涙出てきた。あくびしての涙が。」
「何ひとつ出てないけれど昼飯一番食った。まさに無駄飯食い。」
「昼飯食ったので競馬場に行こうか」
「昼飯食って元気出るかと思ったら、更に何もかも面倒臭くなってきた」

今運動会の打上げをやっているはずなんですが、さすがに逝けないw

午前の部は諸江利家が来場者をお迎えということで珍しく写真を撮ってきますた。
もしかして恥ずかしながらやるんじゃないかと心配していましたが、この表情、写真を取らせてと言ったらわざわざポーズを決めてくれたのでそんなことは全くなくて良かったですw
Photo
Photo_2

ブースも設置されていて、ハンドブックなどが売られていて、渉、イニ、ウジェがサインをしていました。

JFLNO.1マスコット源蔵さんも来ていたんですが、相変わらずでした(褒め言葉)w
Photo_3

この日は東北B級グルメなどイベントいっぱいだったのですが、前述したとおりUM(ウルトラマズシイ)のParkerさんは一つも堪能できず・・・orz。顔見知りのサポに「ビール飲んだのか」と聞かれて「お金ないんで奢って」と言っても無視される・・・。

そういえばサポが沢山いました。みなさん相変わらずヒマ熱心ですね!

そしてせっかくなんで初の馬券購入。もちろん買うのは第7レース「ツエーゲン金沢ゴール賞」レース。投票券のマークの仕方はわかったものの買い方がわからず、列の後ろのおじさんに教えてもらってようやく購入。結果は前述したとおり外れですたorz。

一旦運動会に戻って、午後のステージはタッシー、巌王、コミーがツエーゲンのPRでステージに登場。すいません源蔵さんを忘れていました。
画質が悪いですが、動画を撮っておきましたんでどうぞ

残念ながらレース解説の音声と重なっています。

タッシーは石川出身、星稜高、星稜大卒を、コミーは北海道出身ながら星稜高卒で本田△と3年間同じクラス、寮であることを、巌王は「(金沢競馬場には)去年4回ぐらい来て、今日のレースで去年の負けを取り返します」とナイスなコメントで競馬ファンにアピールwしながら、ツエーゲンの試合に来てくださいとPRしていました。

ステージ前に結構な数の人がいましたが、選手がステージを降りるといなくなったのでツエーゲンを応援してくれる人たちだったのかな?ぜひ、試合も見に来てください。

おっとすいません、源蔵さんを忘れていました。イベント前、源蔵さんがステージ近くに現れると子どもさんがわらわらと寄ってきていましたね。

イベントも終わり、レースを外して肩を落としてとぼとぼ歩いていると、菅野エクスプレスがタッシー、コミーと一緒にいました。雪かきの時も顔出していたし、さすがオレの菅野(意味不明)。

あー俺の300円←スったお金より所持金600円しかなかった方が明らかに大問題。

|

« 金沢競馬場イベントご案内 | トップページ | ロックから勝点3を »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢競馬場イベントご案内 | トップページ | ロックから勝点3を »