« Jリーグ、ライセンス制13年導入 | トップページ | 6月唯一のホーム、ジェフリザ戦は4日ですよ »

2011年6月 2日 (木)

MJ出場試合 メキシコ代表ーニュージランド代表を見たよ

今日はたまたま休みだったんで、引きこもりネット廃人としてどうしようかと思っていたら、MJが代表に選出されたニュージーランド代表の試合があるとのことなので、ヒマに任せてネット観戦したので簡単なレポートをば。

ツイッターでNZの試合があるとの情報を得たので見ようかなと。試合開始時間はよくわかりませんでしたが、ピコーンサイトにこの試合のことも出ていてそれによると日本時間午前11時キックオフとのこと。試合会場はメキシコではなくアメリカです。

これもツイッターからの情報でMJが先発するらしいとの情報もあり、wktkしてNZの選手名をガン見していると13番にMJ、先発キター!マイクラブの選手が、JFLの選手がメヒコ相手に戦うとは胸熱です。ちなみに中継はスペイン語。わかるわけないwもっとも英語でもわからないけど。

とここまで書いたら、またまたツイッターでこの試合のレポートを上げてくれたブログを見つけて続きを書く気が失せましたw

「パチュースを追いかけて」さん

こちらでも触れられていますが、3点目の失点はメヒコ右からの攻撃に4バックのCBもケアに行って、ゴール前の9番をMJがマークする役割だったのですが、グランダーのクロスに合わせようとする9番にMJが振り切られた形でした。これが前半43分。

後半から退いたみたいですが、スペイン語わからないし、日本の放送局と違ってテロップは出ないは、PCの小さい画面の反対側(奥)だったので、よくわからないまま見ていましたw。

どうしてもメヒコ攻勢だったので、MJが上がった場面は一度だけだったと思いますが、ガチ無視されていましたorz。
NZのシュート自体がミドル1本だったと記憶しています。

失点以外の場面でも正直言うとピリッとしなかった印象です。まぁ視聴環境が悪かったせいだと思いますが。

ちなみにMJは「マイケル・フィッツジェラルド」で登録されており、おそらくMJの紹介だったと思いますが、「カナザワ」と聞こえる場面がありました!

|

« Jリーグ、ライセンス制13年導入 | トップページ | 6月唯一のホーム、ジェフリザ戦は4日ですよ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ、ライセンス制13年導入 | トップページ | 6月唯一のホーム、ジェフリザ戦は4日ですよ »