« あすは栃木UVA戦 | トップページ | 呉越同舟 »

2011年6月13日 (月)

背番号222番が目立った試合 アウェー栃木UVA戦観戦記

ど~も、キリン様の空缶本数当てクイズでいただいた「一番搾り」がホントーに美味しいと思っているParkerです。

ビールが美味いのはキリン様の製品ということだけでなくて、昨日ツエーゲンが勝ったことも大きい。とうことで昨日は帰宅してから「一番搾り」を4本飲んだため書けなかった観戦記をニコ生「ボカロで騒げ -VOCALO​ID MIX- at clu​bアキバコ」を視聴しながら書いて逝きますよ。キツいこと書いているなぁと思われた方は、あぁ酔っぱらっているんだなぁ、と生暖かい目で見てください!

さてさて、アウェーしかも関東の試合ということで、初めてツエーゲンの試合を見たいう方も多かったようで、ブログ、ツイッター、2ちゃんねるで感想を知ることができました。

「金沢、後半はかなり決定機を逃したが逃げ切り成功。
栃木は中盤から後ろでボールを取られ過ぎた。」

「(略)両チームともせめてていい試合ですた\(^o^)/1時間遅刻して前半見れていないけど。。。そして金沢の応援が楽しすぎてノッてしまったお」

「(略)楽しく観戦しました。巌が言ってた通りのいいチームでした。(略)」

とまぁ楽しんでいただいて良かったのですが、捻くれたサポ(偽)にとっては大いに不満というかフラストレーションがたまった試合でした。

試合自体はツエーゲンの試合。面白いようにボールをカットしてマイボールにできました。特に巌王のカットが目立ちましたが、こちらからカットしただけでなく栃木がプレゼントしてくれたボールも多かったですね。それも高い位置でのカットが多かったのでチャンスを量産できました。お返しにうちの某選手が3回ぐらい栃木にプレゼントしていたけどorzところが得点はタッキーのゴールライン付近からのクロスにキラーカーンのアルバトロス殺法ヘディングの1点のみ。

ほんとねぇ、キーパーと1対1になったシーンも3回ぐらいあったのにチャンスもあったんですけどね・・・。でも捻くれ者Parkerさんがフラストレーションが感じたのはそこのところでなく、前の選手の連携の無さ。特にFWの2人、2番キラーカーン平林と22番ビックダディ石館の連携の無さにはガッカリ・・・(注・これでも言葉を選んでいます)。3回ぐらい被ってチャンスを潰していましたよ。背番号222番平石選手がいるかと思いましたよ。

チャンスが多かったから目立っていないかもしれませんけど、これは深刻な問題だと思うんです。そういえばこの試合の前のホームジェフリザーブズ戦の観戦記でも次のように書いていますた。

で、試合内容は決して良くなかったですね。メンバーも誰が悪いというわけではないですが、FWにビックダディ、キラーカーン攻撃的MFにフルベ13にカンノエクスプレスとドリブラータイプばかり。言っちゃ悪いけれど視野30度ぐらいしかないんじゃないかと思いましたよ。ドラゴンポストもないしボールを落ち着かせる選手がいないので単調だったかな。

先発メンバーはジェフリザーブズ戦と変わっているのはコミー→MJ。
うーむ、チームが成長していないのかParkerさんが捻くれているのか・・・。確かに捻くれているけど・・・。
リーグ下位の対戦では結果が出ていますが・・・。まぁリーグ上位相手では「フルベ走ってこい」なんでしょうけど。
個人的MVPはタッキー。

そして交代選手。この日のベンチは、GK田中、DF込山、金子、MF根本、本田、井上。
67分 菅野特急→コミー、71分キング曽我部→真吾ちゃん、90+3分キラーカーン→渉。と交代したのですがこれでまたプチギレ(注・カワイイキレ。butiではなくPutiギレ)ですよ。
守備的選手ばかり(時間稼ぎ1名)を入れているんですよね。確かに蒸し暑くて選手の動きが悪くなってきたのは確かなんですけどね。お断りしたいのはもっとゴールを見たいという単純な理由じゃないんです。もっと守備の選手を先に入れるべきということもあります。先に書いたようにこの日は高いところでボールを取れていたものの連携が悪くてそれまで得点が1点の試合でした。1点を守りきるよりもう1点取った方がより勝つ確率が高かったと思ったのです(当方サッカード素人)。ネモ入れろ、とw

まぁとにかく勝ちは勝ちです。順位も4位。次節は試合がなく、九州2連戦となりますが、もっと連携を深めてもらいたいと思いますた(大きなお世話)。

今日のオレの菅野
ハーフライン手前でボールをカットした菅野にParkeさん「菅野ぉ~そこからドリブルはないぞ」

ドリブルする菅野特急w(30㍍ぐらい?)

Parkerさん「いいぞぉ~、菅野撃てぇ~」w

|

« あすは栃木UVA戦 | トップページ | 呉越同舟 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あすは栃木UVA戦 | トップページ | 呉越同舟 »