« ツイッターはデマッター | トップページ | うどんの食べ方をいろいろ考えてみた »

2011年5月18日 (水)

デマッターのフォロー

昨日のエントリーで好き勝手なことを書いたわけですが、少しフォローしようかと。
ツイッターでフォローというとまた別の意味ですが、こちらはデマッターですので「足りないところを補う」的な意味です。

まずはドラゴンのプレーの特徴がストライカーでなくポストプレイヤー的にしか書いていないことに複雑な気持ち。しかし、やっぱりああいう感じしか書けませんね。ちょっと残念。

雄大のフォロー。太字部分を追加しました

右側で後方から相手ゴールに向かって相手をかわして切り込んでドリブルするか、ゴールライン近くからゴール前味方の選手にボールをマイナス気味に出すのが斎藤選手。」
その後「訂正。斉藤選手は左側にいることもあります。」

抜けていた選手だと井上選手。

「パンツが短いせいか脚が長く見える。パスを出すタイミングが独特で、キックが少し遅れ気味でうまくスペースを見つけてショートパスを通す。コロンビアのかっての名選手バルデロマのプレースタイルを彷彿させるというのは褒めすぎか」

本田選手は試で見たのは1試合だけなので(それも慈善試合)プレーの特徴は書けなくて申し訳ない。
県社会人選抜チーム戦でした見ていない選手、布施選手、ウジェ選手も書けません。

で、一番申し訳ないのが金子選手。公式戦2試合見ているんだけどプレーの特徴が浮かびません。それが特徴で、まさに「チームの黒子」なのかな。どなたか金子選手のプレーの特徴をご教示いただけませんでしょうか。

なにはともあれまだ見ぬ選手のプレーも見たいですね!

|

« ツイッターはデマッター | トップページ | うどんの食べ方をいろいろ考えてみた »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイッターはデマッター | トップページ | うどんの食べ方をいろいろ考えてみた »