« アルウィンの風はどっちに吹く 松本ー長野戦@アルウィン観戦記 | トップページ | 気を使って観戦記を書いてみる試み ツエーゲン金沢対V・ファーレン長崎(4月28日@石川県西部緑地公園陸上競技場) »

2011年5月 1日 (日)

ビンボーなのでご当地グルメを食べられないので代わりのご当地ネタを堪能するの巻

ど~も、NHKで放送中の「探偵X」の被害者の指の形でのダイイングメッセージを解く問題で、いくら被害者が「香道」に理解が深いとはいえ、指が「源氏香」の形で犯人を知らせるなんて推理を一般人ができるわけないだろー!と突っ込んだParkerさんです。

という前振りとは関係のない音楽の話。

昨年も書きましたが、JFLの各会場に行って主催クラブがどんなBGMを使かっている斜め上の興味をもちまして、今年もそれをレポートしようと思ったわけです。昨年の流通経済大学はサッカーアンセムばかりだったので曲名はほとんどわかりましたが、曲名がわからない場合はカッコイイ洋楽とかトランスとしか書けなかったわけです。
これはいかんと思って新兵器を投入。音を聞かせれば曲名を教えてくれ、さらにはネットからその曲を検索して聴かせてくれるというアプリをスマートフォンに入れたのです。

ということで今シーズン行った、ツエーゲン主催ゲーム@西部、佐川印刷主催ゲーム@太陽が丘、松本山雅様主催ゲーム@アルウィンのBGMの報告です。

まずはツエーゲン主催@西部(4月28日長崎戦)のBGMはなかったorz。なんで?ということでいきなり空振orz
たまたま着いた時間に流れていなくて、その後流れていたにもかかわらず聞き逃していたようです。

続きましては佐川印刷主催ゲーム@太陽が丘(4月23日ツエーゲン金沢戦)で確認できたのは次の通りです。

Van Halen - Jump
http://youtu.be/wlq0lYB3iSM
おまけ http://youtu.be/TM9GE8d9y_4

Michael Jackson - Black Or White 
http://youtu.be/vnMqkZmuEC0

Pink - So What 
http://youtu.be/eaz5tGl5Yho

Delphic - Counterpoint 
http://www.youtube.com/watch?v=YHhmyyahh4s

Oasis Cum on Feel the Noize 
http://www.youtube.com/watch?v=FxV10MA4eCY

Oasis - Roll With It
http://www.youtube.com/watch?v=-XZklKaQhi8

Queen - We Will Rock You 
http://www.youtube.com/watch?v=-tJYN-eG1zk

Red Hot Chili Peppers - Give It Away
http://www.youtube.com/watch?v=Mr_uHJPUlO8
(レッチリさんはやっぱりすっぽんぽんだろうということでこちらもw
http://www.youtube.com/watch?v=fq8dY8Bec2U

曲名はツイッターをメモ代わりにして、動画は今日確認したので違っているものもあるかもしれません。
ロック系でまとめてはいますが、サッカーと関係なさそうだし、ジャンルもバラバラで一貫したテーマがなさそうです。あくまで邪推ですが、担当者の方の好きな曲を並べたもの?
印刷担当者様のコメントをお待ちしております。

そして松本山雅様主催ゲーム@アルウィン(4月24日)。
入場した時間が遅かったこともあり(会場30分後)ますが、意外だったのはBGMが少なかったこと。スポンサー様が多いためそ
ちらの紹介というか広告が多いんですね。
残念ながら確認できたのはこちらの2曲のみ。

http://youtu.be/eebfMFzJHNs

http://youtu.be/BAj7DcSQeWY

曲名を知らなかったらカッコイイ洋楽系としか書けませんでしたが、アプリによってミュージシャンを知ってなるほどと納得。

そうなんですミュージシャンはGreen Dayなんですね。そんなネタ何人に届いているかはわかりませんが、遊び心にあふれています。

とこれも間違っているかもしれないんで、
松本山雅担当者様のコメントをお待ちしております。

5月8日、うちのBGM期待していますよ!

|

« アルウィンの風はどっちに吹く 松本ー長野戦@アルウィン観戦記 | トップページ | 気を使って観戦記を書いてみる試み ツエーゲン金沢対V・ファーレン長崎(4月28日@石川県西部緑地公園陸上競技場) »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルウィンの風はどっちに吹く 松本ー長野戦@アルウィン観戦記 | トップページ | 気を使って観戦記を書いてみる試み ツエーゲン金沢対V・ファーレン長崎(4月28日@石川県西部緑地公園陸上競技場) »