« ポポポーンと引分け ホーム町田戦観戦記 | トップページ | サッカード素人がここまで振り返ってみた »

2011年5月 9日 (月)

母の日にかぶと

ど~も、アイデア不足です。

ということで、昨日の試合では昨年に続いてサポーター企画として「ツエーゲンかぶと」の作成と配布のお手伝いをさせていただきました。

本来なら「こどもの日」企画にしたかったのですが「母の日」に実施したのは少々タイミングが悪かったですね。
ちなみにかぶとのとなりではおかあさんへのメッセージを書く場所も設けていました。

昨年の反省を生かして12時開門の2時間前集合でどんどんかぶとを作りましょうと。ちなみにParkerさんは遅刻しました。昨年はその場でビニール紐をテープでとめていたのですが(事前に考えていなくて急遽くっつけていました)、昨日は大きめの輪ゴムを切ってあらかじめとめておきました。さらにはツエーゲンのエンブレムではない黒百合のエンブレムに在籍する選手の背番号を印刷して、好きな番号を貼ることができるようしました。

クラブから机を用意してもらいましたが、ちょっと後方で目立たなったので、Parkerさん通路の真ん中でかぶとかぶって声掛けアンド営業。
エムにぴったりの仕事です!その甲斐あってか用意した80枚ぐらいのかぶとが全て捌けました。

好きな選手の番号を選べるということで出た背番号が興味深かったですね。ハーフタイムに「7」を希望したお子さんじゃなくてお父さんがいらっしゃたので、たまたま近くにいたミッチーを拉致してサインをしてもらたりもしました。
選手にもかぶらせたかったのですがさすがにみんな「いやぁ」と言います。よくわかっていないウジェになんとかかぶらせようとするも失敗w
源蔵さん用の大かぶとも用意していたのですが、源蔵さんこっちに来ないでこれまた失敗orz

こどもさんや親御さんに喜んでもらえ「ありがとう」と言われましたし、ちょっとでも楽しんでもらえたと思ったのでよかったと思いますし、なによりParkerさん自身が楽しかったです。

来年はさらにペンやクレヨンを用意して「デコかぶと」もできるようにしたいなと思ったりしています。

って来年もするの?


しまったまた写真撮るの忘れてたorz

|

« ポポポーンと引分け ホーム町田戦観戦記 | トップページ | サッカード素人がここまで振り返ってみた »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様ですた。

黙々と内職(?)してる姿が、とても印象的でした。

以前の七夕の時もでしたけど、こんな企画をやってる時のPさんは、とてもカッコよく見えますね。

投稿: ノリヲ | 2011年5月 9日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポポポーンと引分け ホーム町田戦観戦記 | トップページ | サッカード素人がここまで振り返ってみた »