« 吹けよ嫉妬呼べよ妬み | トップページ | ポポポーンと引分け ホーム町田戦観戦記 »

2011年5月 7日 (土)

赤の舞

上村松園という画家をご存知でしょうか?
松園の名前をご存じなくてもこちらの画を目にしたことがあると思います。

「序の舞」

Photo

その松園の展覧会が、富山県水墨美術館で「日本画三世代 上村松園・松篁・淳之展」として開催していたので見に行きますた。

残念ながら「序の舞」は展示されていませんでしたが、数々の美人画を鑑賞してきました。もっとも原画のオーラを感じるほどの感性はParkerさんにはないんですけど。

で、見ていて和服の画がほとんどなので色が抑え気味の中で原色の赤色が目立っていることに気付きました。まぁツエーゲン偽サポで、赤色に敏感なだけなんですけどw「序の舞」は赤でなくて朱色になるのかな?
画像を貼るのが一番早いのですが、ネットで検索すると微妙な色が出ていないのでやめておきます。

赤が目立ってたのでテンション上がったのでw、明日のゼルビア戦に合わせて無理矢理一本エントリーした次第です。

あと明日の見どころとしては「Z」といえばうちだYO!
負けた方が「Z」に替えて「S」を使うとかw明日の試合で負けた場合は罰ゲームとして14日まで拙ブログの本文中では「スエーゲン」を使います(タイトルは変え方がよくわからないのでやめときます)。

あとは「イヌワシ」対「カワセミ」ですね。自然であれば顔を合わせることはありませんが、サッカー場であればどっちが強いかはっきりさせましょう!

え、ゼルビーくん来ないの?

|

« 吹けよ嫉妬呼べよ妬み | トップページ | ポポポーンと引分け ホーム町田戦観戦記 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹けよ嫉妬呼べよ妬み | トップページ | ポポポーンと引分け ホーム町田戦観戦記 »