« サッカード素人がここまで振り返ってみた | トップページ | アウェーSAGAWA戦で今季初勝利! »

2011年5月12日 (木)

市民(notジャガイモ畑)の中央部は

先日の'11ほぼJ様No.2との対戦においても偽サポParkerさんはメイン中央部。席に着いたのはキックオフ10分前。

前々回に書いた通り、かぶとを作っていたので入場が遅れました。会場2時間前からスタンバっていたんですが、雨の予報があったもののその心配がなくなったのと、ゴールデンウィーク最終日のせいかお客さんの出足がイイ。10分前でホーム側、中央部はほぼ満席でしたが、何とか席を確保できました。公式発表は2039人。地域時代で1800人台が最高だったと記憶しているので、市民では最高の動員では?

で、中央部のふいんきなんですけどややっぱりおとなしいですね。まぁ当たり前かw
ホーム側が風下のこともあり金沢サポのコールがよく聞こえず、拍手コールに合わせて拍手しているのは中央部ではParkerさんぐらいだったなのでわ?

ところが金沢系ブログなどを読むとかなり盛り上がった模様。そういえば西部の長崎戦後も同じく引分けでしたがホーム側の多くのお客さんが拍手でがメイン側に来る選手を迎えていましたね。

地域時代には「市民はホームではない」ということを書いた記憶がありますが、ようやく根付いてきたのでしょうか。正直言うとサポゾーンに入ってくる人がもっと増えてくれればいいんですけどね。って偽サポParkerさんが言える立場じゃないですね。

ただ気になるのは、熱心に応援してもらえるのはありがたいのですが、汚い言葉も聞かれるとか(伝聞です)。サポも含めてもっと選手の力になるようなスタンドのふいんきを作っていきたいですね。
って偽サポParkerさんが言える立場じゃないですね。とりあえず中央部で頑張ります!

あとですね、専スタはやっぱりイイですね。選手が近い!おかげでP監督の怒っているのもよく見えたのですがwダンスも近くで見られます!(でも先日はかぶとのところに行っていたので見られず・・・)
もっとも近すぎて選手入場が短いのが少々物足りないと思いました。

|

« サッカード素人がここまで振り返ってみた | トップページ | アウェーSAGAWA戦で今季初勝利! »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカード素人がここまで振り返ってみた | トップページ | アウェーSAGAWA戦で今季初勝利! »