« 北信越リーグ第1節 サウルコス福井ーテイヘンズFC観戦記 | トップページ | 「船に乗れ!」 »

2011年4月11日 (月)

テクノでテクノ

最初にお断りです。昨日のエントリーで誤りがありました。
コメントで教えていただき、北信越リーグの公式でも確認できたので訂正しておきました。ぜひコメントもお読みください。

さてさて、試合以外のことでも。
余裕をもって出発したつもりでしたが、古本を買ったり、昼食を調達していたりしていたら、テクノに着いたのはキックオフ30分前。
入口にあったローソンはなくなっていました。ちなみにテクノでの食事は鯖寿司と決めています。

会場に入る前にチラシを渡される。なんと「サウルコスオリジナル日本酒」!サウルコスのエンブレムがカッコイイ!4合で1680円。Parkerさんも買いたかったのですが、給料日前だったので(月のうち28日が該当)残念ながらスルーorz。今度行くときは1680円握りしめてイキます!

ツエーゲンの慈善マッチを2回見に行っていますが、歌舞音曲の類は自粛なのか、単に経費の問題なのか、BGMがなくて寂しかったのですが、公式戦ということもありBGMが流れています。今シーズンはスタジアムに行くたびにBGMにも気をかけようと思っています。で、テクノのBGMはテクノというかトランスだったのかな。MCの前後に郷土の英雄・五木ひろしの曲(なぜかボーカルなしモード)が流れたのはなぜか?秋田ではなぜかチャゲアスが、佐川では社歌が、トランスの間に流れるのと共通していたwハーフタイムで「A QUESTION OF HONOUR 」のトランスバージョンを流していたのには感心しました。

テイヘンズのサポは2名、団長さんはいませんでした。その後ろに座っていると携帯が鳴り、サポ仲間が対面のメインにいるので来いとのこと。皆さんヒマ熱心ですね。このメンバーは前日富山で行われたJ様とピッチ以外はJ様の練習試合を見てきていたので、主にピッチ以外はJ様のことを聞くと、ピッチ内もJ様になりつつだとか。嫌なことを聞いてしまったorz。

いままで気に留めなかったのですが、テクノのメインは個席なんですね。うらやましい。夜中にそっとw

手に緑色のシャツを持っているので買ったのか思うと、先着150人にプレゼントだとか。うちよりサービスいいなwマッチデープログラムも持っているけれど、後で福井サポさんのツイッター知ったことですがこちらはサポ作成らしいですね。うちのサポよ(ry。

観客数は613人。多くの方がサポの周りに集まっていました。サウルコスの応援の特徴が子供の声が大きいこと。羨ましいですね。なんせうちのサポはオヤジ率オb(ry

テクノはメイン・バック・ゴール裏を開放しているため(というかバックの裏側が駐車場でそちら側の入口しか解放していないため、バックの方が人数が多いという変わったスタジアムです)、試合開始前の両チーム選手はセンターサークルに沿って、観客とともに黙祷を行いました。

連盟旗は半旗。ところがしばらくして見ると旗の一方の紐がほどけてはためいていない。これはピンチ!と思っていてしばらくして見ると旗は直っていて、さっきまでなかったサウルコスの旗も半旗で掲げられている。更にしばらくして見ると、今度はサウルコスの旗の紐が片方ほどけていて気になってしょうがないw今度からしっかりしばってください。

海の近くなので風が強かったですね。11月に地域決勝1次リーグが開催されるとすればもっと風が強くなりそうです。

|

« 北信越リーグ第1節 サウルコス福井ーテイヘンズFC観戦記 | トップページ | 「船に乗れ!」 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北信越リーグ第1節 サウルコス福井ーテイヘンズFC観戦記 | トップページ | 「船に乗れ!」 »