« 開幕まであと4日 | トップページ | TOUHOKULOVE »

2011年3月13日 (日)

赤佐選手引退のお知らせ

この度ツエーゲンサポータP所属の「赤佐選手」が今季限りで日常用の傘としての現役を引退し、Pサッカー記念館に所属するすることが決定しましたのでお知らせ致します。

赤佐選手はツエーゲン金沢が発足した2006年にデビュー。デビュー後は主に雨よけとして起用されましたが、その他、日傘、ネタ用品としても活躍しました。

Kasa_1
デビュー当時の写真

「Zweigen」の文字は当時ゲーフラ作成に凝っていたPに書かれたものであり、なにも知らない人からは「おひさる」かと思ったと言われていましたが、近年はその字も薄れ、衰えも目立てきていました。

しかし、後2010年ホーム最終戦及びシーズン報告会において全選手・スタッフにサインをしてもらうという活躍でした。

Kasa_2
2010年シーズン終了後の写真

しかし、長年のコンディション不良(車の助手席の隣に置きっぱなしで取り出す時座席に引っかかる)と金属疲労により、3月11日早朝に骨折をして、現役を引退することを決意しました。

なお現役を引退した後は、Pサッカー記念館の所属となり第2の人生で活躍することを誓いました。

赤佐選手の談話
「これまでありがとうございました。雨の日、雪の日、そして酷暑の日と私が起用されるのは厳しい環境ばかりでしたが悔いはありません。
今後はPの自慢の種となると思いますが、今後とも応援お願いします」

|

« 開幕まであと4日 | トップページ | TOUHOKULOVE »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開幕まであと4日 | トップページ | TOUHOKULOVE »