« TOUHOKULOVE | トップページ | 東日本大震災募金活動 »

2011年3月15日 (火)

この怒りを地震にぶつける

ど~も、越井大世(こしいたいよ)の弟、越井太陽(こしいたいよう)です。
JFLが大震災のため3月開催予定の1~3節が中止になったのは皆さまもご承知でしょうけれど、その空いた時間をいかがお過ごしするのでしょうか?

ここで私、越井太陽の個人情報を一部公開させていただきます。風貌とお洒落な会話(Perfume、初音ミク、けいおん等々)からシテェーボーイだと思われている私ですが、実は田舎の金沢市のさらに田舎で生まれ育ち、住んでいます。ネット掲示板で「金沢は大都会」などと妄言を唱える輩もいるようですが本当に金沢に住んでいるのかと小一時間問い詰(ry。で、どれぐらい田舎に住んでいるかというと、アルウィンや南長野に家があるイメージを浮かべてもらえればわかりやすいかと。早い話が農家なんです。

といっても農業(田んぼ)は親の代までで私自身は手伝い以外は農作業をすることはほとんどなく、現在は地域で集団で行う用水の整備(泥上げ)未舗装道路の整備ぐらいしかやっていません。
それも参加できれば手伝いしますが、「ツエーゲンの試合があるから参加できない(キリッ」と断っていました。

しかし、3月の試合が中止となったため、予定されている作業に全部参加しそうに。当初は先週の土曜日だけの参加のはずが、開幕戦になるはずの13日も参加し、アウェーMio戦のある20日も参加しそうなふいんき(2011シーズンも変換できない)。「ツエーゲン金沢な日々」でなくて「農作業な日々」w。12・13日は用水・排水の整備で鍬持って屈んでいたので腰痛いorz。

この腰の痛みとツエーゲンの試合を見られない怒りをどこにぶつけようか思っていたのですが、地震にぶつけるしかないですよね。てなわけで元々出る予定のなかった日の日当1日分(参加すれば日当が出るです)を地震にぶつける(募金する)ことにしますた。

自慢でなくて、こうでも書かないと使い込みしそうなのでw。

越井太陽さんのように肉体労働をしなくてもこんな素敵な募金をすることができるので、お気持ちがあればどうぞ。

|

« TOUHOKULOVE | トップページ | 東日本大震災募金活動 »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOUHOKULOVE | トップページ | 東日本大震災募金活動 »