« 5年前と5年後 | トップページ | ドラゴンインタブー・オン・マガジン »

2011年3月22日 (火)

3月27日慈善試合 対:石川県社会人サッカー連盟選抜戦

「ビール?」っていうと、
「ビール」っていう。

「発砲酒?」っていうと、
「発砲酒」っていう。

「チューハイ?」っていうと、
「チューハイ」っていう。

さすがに、ジョークだろうって、

「でも本当は飲んでいなんでしょ?」っていうと、
「ホントに飲んでる」っていう。

サポータでしょうか。
いいえ、酔っ払いです。

で、お馴染みのParkerさんです!
今は飲んでいなよ!

さてさて、タイトル通り3月27日にツエーゲン主催で、東日本大震災における被災地支援のための募金活動及び慈善試合が行われます。キックオフは13:00。当初JFL第3節対琉球戦が予定されていた会場と時間をそのまま使っての試合となります。試合だけでなく募金活動も行われるとのことです。
詳しくは
おひさるをどうぞ。

しかし、素晴らしい企画ですね。
JFLやJとの練習試合では、人を集めやすい反面、アウェーチームサポが参加したくても参加できない面もあります(特にガソリン需要が逼迫していればなおさらです)。
リーグ戦でありませんし、強豪チームを遠くから呼ぶのは本末転倒な気もします。お互いの負担が少ない形でやるにこしたにありませんし、こうした試合は地元チームが盛り上げるべきとも思えますから、県内同士の対戦でも全然桶ですよね。

うちが他チームの募金活動に協力するのは全然問題ありませんが、やっぱり地元で見たいですよねw(正直、対カターレ、対松本だと金沢でやるよりアウェーでやった方がお客さんも多いでしょうし・・・)

対戦相手は「石川県社会人サッカー連盟選抜」ということですから、テイヘンズ・北陸大が中心になるのでしょうか?どうせならカッコイイチーム名つけられないかな?「ストーンリバーズ」とか、あ、ダサいかw

入場無料ですから多くの方に来ていただき、サッカーを楽しんでもらい、募金にもご協力いただきたいですね!

|

« 5年前と5年後 | トップページ | ドラゴンインタブー・オン・マガジン »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年前と5年後 | トップページ | ドラゴンインタブー・オン・マガジン »