« まだ始まっちゃいねぇよ | トップページ | マスコットリリースに物申す »

2011年2月18日 (金)

祭だワッショイ! または ツエーゲンのマスコット決定

ど~も、明日の仕事の代休で本日休みですた。おかげで祭にのれたぞワッショイ!

火元はツィッター上でこの発言

ツエーゲン金沢スタッフ
お昼すぎにリリース予定のお知らせを準備中です。ちょっと大きな発表なので昨日からソワソワしています…。皆さまもう少々お待ちくださいませ。#zweigen

これでツエーゲンサポがなんだなんだと大騒ぎ。ネットというか噂は恐ろしいもので「ちょっと大きな発表」がいつの間にか「重大発表」に。

問題は発表の中身。新ユニ発表か、新入団発表か、マスコット発表かと「ちょっと大きな」予想大会。そんな予想大会に燃料を投下する方が!大体皆さんがご想像されるあのオヤヂ人です。

たまたまと外国のクラブに所属するとある選手が契約終了になったというニュースが流れており、この方は問題のツイートの前にすでにその選手がツエーゲンに来ないかなとツイートしていて、中の人の発言でさらに張り切って無責任に連続ツイート。ネットというか噂は恐ろしいもので「妄想」がいつの間にか「噂」に昇格・準加盟入り。「え、あの選手くるの?」と途中から祭に参加していた人も巻こんでプチ祭にw
結果はみなさんご承知の通り、
マスコットキャラクターが誕生。プチ祭は解散。

発表されるまでのワクワク感は楽しかったですね。まぁ今考えると新入団のこうして事前にツイートすることはないかw

とりあえずマスコットの名前募集でParkerさんが思いついたのは次の通り。
「ゲンキくん」(ツエー”ゲン”から取りました)
「ワッシー」(イヌワシから。あとスタジアムを新設か改修してくれることを期待して)
「イーグル金沢」(強そうなイメージで)
「ツェッタ」(どこかで聞いたことがある)

でもいろいろ思うところあって
「ムァキ」でお願いします!

|

« まだ始まっちゃいねぇよ | トップページ | マスコットリリースに物申す »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ始まっちゃいねぇよ | トップページ | マスコットリリースに物申す »