« ベテラン風若手GK 新加入選手ニックネーム編(上) | トップページ | 日本経済新聞「交友抄」で »

2011年2月28日 (月)

ベテラン風若手GK 新加入選手ニックネーム編(シモジャナクテ下)

大〇某「それじゃ続けますか。まずは阿部タカシ選手のニックネームは」
田○某「「ちょっと待て。誰だ阿部タカシって?」
「え、福岡ブルックスから移籍してきた阿部ちゃんのことですけど」
「福岡ブルックスっていつの話だよ」
「すいません、ダイエーでした」
「それも古いし、野球だし。本当にプロサッカー選手?」
「プロの前に市民サッカー選手です」
「なに東京マラソンで3位になったようなことを言っているんだよ。
 福岡アビスパから移籍してきたのは阿部シュウ選手!
 タカシじゃなくてシュウと読むの」
「嵩と書いてシュウと読むんですか。
 なんでチュウとみんなから言われているかと思っていたんですよ」
「目をつぶってチュウと言うんじゃないの!
 それとここの下り前回
と全く同じだよ」
「阿部シュークリーム選手の次に紹介するのは」
「ずいぶん柔らかいイメージになったね」
「石ガチ選手」
「えらく固い名前だけど石館選手ね」
「ニックネームはイシ」
「違うよ、適当なことを言うんじゃないよ」
「シモの名前は靖樹だからヤスキでした」
「シモと言うんじゃないの。
 ヤスキとも言われてるけれどもっと短くて別のニックネームの方が通用している」
「キでした」
「短すぎるよ」
「ヤスでしたっけ」
「それも違う」
「イシでもなく、ヤスキでもなく、ヤスでもなく、キじゃなかったらどう呼ぶんでしょう」
「中が抜けているよ」
「わかりました。ガチですね!」
「自分のボケにひっかかるんじゃないの。ダテだよ」
「ダテですね。ダテに続いてタキは滝川敬祐選手のニックネームです」
「だから違うって。ただタキじゃなくて人気芸能人のニックネームであるだろう」
「ターキーですね」
「誰だよターキーって」
「一昨年94歳で亡くなった水の江瀧子さんですよ」
「今時誰に人気あるんだよ!
 ほらもっと若くてキレイな」
「滝川クリステル」
「なんでサッカー選手のニックネームがクリステルになるんだよ」
 タッキー&翼だよ!」
「わかりました翼ですね」
「タッキーに決まっているじゃないか!
 俺のニックネームを知ってるか不安になってきたよ。
 俺のニックネームを言ってみな」
「いやだな、Pちゃんでしょ」
「それは愛犬の名前!」

今回のネタはフィクションです。
実在の選手とは一切関わりありません。
スイマセンスイマセン

|

« ベテラン風若手GK 新加入選手ニックネーム編(上) | トップページ | 日本経済新聞「交友抄」で »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベテラン風若手GK 新加入選手ニックネーム編(上) | トップページ | 日本経済新聞「交友抄」で »