« いろいろニュース | トップページ | ベテラン風若手GK 新加入選手ニックネーム編(シモジャナクテ下) »

2011年2月27日 (日)

ベテラン風若手GK 新加入選手ニックネーム編(上)

大〇某「ゴーグルで知ったんですが、ツエーゲンの新入団選手が7人いるらしいんですね」
田○某「毎日顔を合わしているんだからネットじゃなくてもわかるだろ。
それにゴーグルじゃなくてグーグルね
「おひさる見てやっと顔と名前が一致したのでニックネームも覚えたいと思ったんです」
「まだ一致してなかったのかよ。まずいだろ」
「飛弾アキラ選手のニックネームはサトシ」
「ちょっと待て。誰だ飛弾アキラって?」
「え、アルビレックス新潟シンガポールから移籍してきた飛弾ちゃんのことですけど」
「アキラじゃなくてサトシと読むの」
「あかつき(暁)と書いてサトシと読むんですか。
なんでサトシとみんなから言われているかと思っていたんですよ」
「じゃあ聞けよ。これでもう忘れないよな」
「わかりました。飛騨サトシ選手のニックネームはサトシ」
「今度は飛弾の『だ』を間違えているよ」
「本田真吾選手のニックネームはシンゴですよね」
「あぁ合っているよ」
「でも原伸吾ちゃんと間違える人もいるんじゃないですかね」
「2年前に退団した選手だから誰も間違えないと思うよ」
「でも真吾でシンゴだったら当たり前すぎるじゃないですか。
 △、とかホンディはどうですかね?」
「そっちの方が他の本田選手と間違われそうだろ!シンゴでいいの」
「琉球から移籍した金子某選手のニックネームはシンジ」
「なんでシンジのことを金子某などというんだよ」
「琉球で金子といえばPの大嫌いなサッカー釣師のことでしょう」
「なんでお抱えライターがうちに移籍してくるんだよ。お断りだよ。
 シンジ、金子慎二はサイドのプレイヤーなんだよ」
「そうですか、金子慎二、金子慎二、金子慎二、金子慎二」
「なんで何回も言うんだよ」
「シンジるものは救われる」
「くだらないよ」
「フォワードのチェ・スンインはイニ」
「どうしてイニなのかちょっとわからないねぇ」
「イニしないでおきましょう」
「ダジャレかよ」
「ちなみにマスコットのニックネームはムァキですよ」
「ウソつくんじゃないよ。現在名称募集中。
 3月4日締切だからおはやめに応募してくださいね!」

今回のネタはフィクションです。
実在の選手とは一切関わりありません。
ただし、
マスコットの名称募集は本当です。

|

« いろいろニュース | トップページ | ベテラン風若手GK 新加入選手ニックネーム編(シモジャナクテ下) »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろニュース | トップページ | ベテラン風若手GK 新加入選手ニックネーム編(シモジャナクテ下) »