« カブる選手たち | トップページ | 3日連続Wikiネタでサーセン »

2011年1月22日 (土)

別れと出会い

昨シーズン末で退団した選手たちです。

DF  2 豊田 和斗(20歳)
      浦安JSC(千葉県1部リーグ)へ移籍
FW 23 斎藤 陽介(22歳)※
      アルビレックス新潟シンガポールへ移籍
MF 25 高橋 良太(23歳)
      未定
DF 26 川上 典洋(23歳)
      アルビレックス新潟シンガポールへ移籍
MF 28 挽地 祐哉(27歳)※
   引退
MF 24 林 慧    (22歳)※
   未定
FW 10 田中 俊也(26歳)
   未定
DF  6 木村 誠 (31歳)
   引退
MF 16 長谷部 彩翔(20歳)※
      アルビレックス新潟へ復帰

※はレンタル選手

退団した選手に対しては、もうこれ以上退団選手が出ない状況になってから言及しようとしていたので、今まで触れてはいませんでした。

みんなありがとう!


レギュラーだった選手、そうでなかった選手もいるけれど、みんながいなかったらツエーゲンは戦えなかった。
新天地でも活躍(今後の進路が未定の選手には早く移籍先が決まることも含めて)を祈っています。
現役続行の選手にはいつかピッチで出会える日を楽しみにしています。

さて一方の新入団選手(1月22日現在、記録は○○の一つ覚えでWikiから)
ポジションと昨年の所属とリーグ戦出場記録です

FW チェ スンイン (19歳)※
   ←湘南ベルマーレ(2試合)
DF 滝川敬祐
   ←横河武蔵野FC(6試合)
MF 飛弾暁(24歳)
   ←アルビレックス新潟シンガポール(34試合)
MF 本田真吾(23歳)
   ←松本山雅FC(24試合)
MF 阿部嵩(26歳)
   ←アビスパ福岡(3試合)
MF 石舘靖樹(26歳)
   ←栃木ウーヴァFC(23試合)

JFLからは3人の加入です。
滝川選手は6試合の出場に留まっていますが、これは怪我のためで怪我明けはレギュラーだったらしいので、全員がレギュラークラスだと言っていいでしょう。
滝川選手は右サイドバックのスペシャリストということで雄大との競争・共演が楽しみです。
本田選手は一昨年はJSCでしたから上野監督は2年連続敵の選手として見ていたことになります。獲得には大きな期待があるものだと思われます。
石舘選手は栃木ではFW登録されていて7得点を記録しています。

Jからは2人の加入。。
チェ選手はまだまだ若いですから修行のためのレンタルでしょう。
一方の阿部選手は前年の出場試合は少ないものの、一昨年は福岡に途中加入してボランチでレギュラーだった選手です。

飛弾選手はなかなか資料が見つからなかったので、本人のブログで情報収集するとサイドバック、サイドハーフの選手のようです。

みんな期待しちゃうよ!

そして背番号を予想してみましょう。
昨年在籍していた選手の背番号はそのままを前提します。
2は滝川と予想。
4が空いていた。コミーだと思うけれど14に愛着がありそうだからわからない。コミーでなければ飛弾か?
6は雄大。前提を無視しましたがこれは譲れないw
10はキング曽我部がつけるのでは?
11は石舘かチェか?昨年のことがあるのでチェにつけてもらいたい。
14はそのままならコミーだが、4になった時は阿部になる?
15は本田
16は石舘

まぁこれからも選手の入団はありそうなので当たるとは全然思っていないんですがw

|

« カブる選手たち | トップページ | 3日連続Wikiネタでサーセン »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

本田選手をよろしくです
対戦時を楽しみにしています

投稿: ミドネコ | 2011年1月25日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブる選手たち | トップページ | 3日連続Wikiネタでサーセン »