« いよいよ明日か | トップページ | Perfumeに例えてみた »

2011年1月 8日 (土)

新生ツエーゲンが申請した

ど~も、前回「いよいよ明日か」と煽っておきながら、当日は飲んでいたので更新をサボってしまったParkerです。

運営会社「株式会社 ツエーゲン」の設立も合わせて発表されました。「準加盟申請」しただけという厳しい声もあるようですが、そこは素直に評価しましょうよ。

昨年も申請しましたが、発表はしませんでした。「申請」までは昨年と同じですが発表したことは前進だと思うのです。

200%邪推ですが、昨年は受理される可能性が低かったと思っていたため発表しなかっただけっだたりして。今年は通ることを見込んでの発表でしょうかw

昨年受理されなかった理由として、西部緑地はJ基準を満たしていない、運営組織がなっていない、行政の支援が足りないなど噂レベルでは上がっていました。今年外から見て変わっていることは、運営組織の株式会社化と金沢市の支援。見えていないところでいろいろ変更があるんでしょうけど・・・
申請したことを発表したのですから、仮に受理されなくてもその理由を発表してくれるでしょう。縁起の悪いことをかきましたが、もちろん受理され準会員になることを望んでいますよ。

受理されたら受理されたで、成績も動員も気になってしょうがなくなりますねwどれだけの方が気付いているかわかりませんが、昨年の拙ブログでは順位のことは(最終節を除いて)ほとんど触れていないはずです。1試合1試合勝ちたかったと書いていましたが、他のチームの動向などは意識して書いていませんでした。しかし、準会員になったらそんな呑気なことはできないなw

いや、話が先走りました。 これから選手・スタッフの契約情報が発表されてくるでしょう。「松○」などのビックネームはあまり期待しないwで待ちたいと思います。

|

« いよいよ明日か | トップページ | Perfumeに例えてみた »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日か | トップページ | Perfumeに例えてみた »