« 「クリゾンを探して」解説編 | トップページ | いよいよ明日か »

2011年1月 5日 (水)

△だけでない

GMが本日のラジオで「準加盟申請は提出書類の最終準備中。10日までに提出する」「今年は8割近くの試合を西部緑地公園で開催出来る予定」「金沢でスクールを始めたい」などと語ったらしいです。

提出したら絶対におひさるで報告してもらいたいですね。縁起が悪いですが、ダメだったらダメとという発表も。とにかくこういうことは
情報開示が必要と声を大にして言いたいですね

話はガラリと変わりまして

1月1日、正月らしく酒を飲みながらテレビをぼーと見ていたら(正月以外でもしょっちゅうですが・・・)やべっちFCで香川で出ていまして、香川かぁ、ドルトムントかぁ、大阪かぁ、みやぎバルセロナだったよなぁと考えていたら、「みやぎバルセロナ」でピクーン。たしか雄大もみやぎバルセロナだったのでは?と思い出してググったらビンゴ!

雄大は2学年上だけど香川とFCみやぎジュニアユースとFCみやぎユースでプレーしていた可能性があるんですね。コミーと本田△が同学年であることは拙ブログからよく知られた話となりましたが(ウソです)、代表のもう一人のエースがうちのクラブの選手と接点があったんですね。

で、アクタスに東北ユースカップで上野監督が仙台カップでU18日本代表を率いていたとのインタビューを思い出しググったところこちらもビンゴ
当時のU18代表には本田△が選出されており、U18東北代表には雄大の名前も見えます。

ちなみに翌年の大会では香川が東北代表に選出されており、日本代表に5-2で快勝しています。その時の日本代表の監督は上野監督ではありません。

別に今日書かなくてもいい記事でしたが、そのうち忘れそうなので本日書かせていただきました。

|

« 「クリゾンを探して」解説編 | トップページ | いよいよ明日か »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

つまらなくないup
毎回 知らないことばかりの情報で とっても面白いですscissors

投稿: マイ | 2011年1月 7日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「クリゾンを探して」解説編 | トップページ | いよいよ明日か »