« 調教される | トップページ | 「世界一蹴の旅」 »

2011年1月15日 (土)

元ネタ「七人の侍」

今回のネタは大変面白いのですが、元ネタをご覧になっていないとちっとも面白くないかもしれません。面白ないと思われた方はぜひ「七人の侍」をご覧ください。
なお元ネタを見ていても面白くないと思った方は秘密にするように。

「あぁ神も仏もないだよ。スタジアムだ、経営形態だ、観客動員だ、その上松本に鬼島兄弟が揃っただ」
「神様金沢なんかJFLにいろとよぉ」
「そうだよ。Jなんか目指さないようがマシだよ」
「なに言うだ。泣き言並べてもどうにもならないげんて」
「皆の衆税金を納めているだけでないべ。行政になんとかしてもらうべ」
「知事の言うことなんか決まっているだ。成績が上がってからというのに決まっているべ」
「鬼島を抑えるだ、鬼島兄弟なんか抑えるだ、ドリブルシュート撃たれないように」
「できねえ相談だ、そんなことは」
「金沢サポには我慢する方法しかないだよ。長いものには巻かれよだよ」
「じさまのとこに行くべ。どうすっかじさまにきめてもらうべ」
「やるべし!侍やとうだ」

こうして「七人の侍」が揃った。
島田桃兵衛、片山桃郎兵衛、桃次、桃蔵、林田桃八、岡本桃四郎、桃千代。

岡本桃四郎は後の素浪人桃太郎である。

普通に面白くなかったorz

|

« 調教される | トップページ | 「世界一蹴の旅」 »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調教される | トップページ | 「世界一蹴の旅」 »