« 新生ツエーゲンが申請した | トップページ | いきものがかりでなくいいがかり »

2011年1月 9日 (日)

Perfumeに例えてみた

前横浜の松田選手の松本山雅への移籍が決まったようです。うちのクラブのことなら正式にリリースが出るまでこうして記事にするのは躊躇しますが、各種情報を見ると99%決まりのようですし、他者様のところだからまぁいいかとw

素直に言わせてもらうと「意外」の一言。
ドラゴンは移籍する前シーズンはほとんど出場機会はなく、故障持ちだったし、トライアルに参加したけれど声がかからなかったからうちに来たと記憶しています。
松田選手の場合は昨シーズンもレギュラー、トライアルにも参加していなかったので当然Jへの移籍に不安はないのだと思っていました。Jクラブも金がないんだなぁと・・・。
柿本選手の引退も今回の移籍への伏線だと思えてきた。

これで松本の動員、ホームはもちろんアウェーもまた増えそうですね。うちにもたくさん来てくださいね!昨年のような少ない数(松本比)は嫌ですよ。
JFLの各クラブの皆さんも松本対策をしっかりしましょう。松本サポさんはお金を落としてくれるので、来年もお金を落としてもらえるよう頑張りましょうね。
金沢サポはお金は落とさないわ、人数の割にはビックフラッグを貼るは、出鱈目を書くブロガーがいるわでロクなことをしないんで、準会員になった暁にはとっととJ2に追い出してくださいね。

今回の移籍の驚きをPerfumeに当てはめてみましょう。
古くからの読者の方はご存じでしょうけど、Parkerさんはプロデューサーの中田ヤスタカのゲーフラまで作るほどのPerfume好き。「ポリリズム」以降の浅いファンなんですが、それでも拙ブログで「来年はブレイクする」と書いていたときは「Perfume」なにそれというのが世間の一般的反応。
2008年5月でこの程度でした。

この時このPerfumeが「紅白に出る」「シングル週間チャート1位になる」「アルバムも週間チャート1位になる」「複数のCMに出る」「冠番組を持つ」「東京ドームでライヴを行う」と言ってどれだけの人が本当になると思っていたでしょうか?Parkerさんも「紅白に出る」「シングル週間チャート1位になる」「アルバムも週間チャート1位になる」「複数のCMに出る」までは想像できましたが、「冠番組を持つ」「東京ドームでライヴを行う」までは想像していませんでした。
「松田選手の松本への移籍」は「2年後Perfumeが東京ドームでライヴを行う(チケット即日ソルドアウト)」級の驚きなのです!(あくまでParkerさんにとって)

JFL移籍の噂がネットで流れていたとき、すでに松本の名前が出ていましたが、負け惜しみでなくうちはないだろうなと思っていました。上記の理由プラスお金もありますが、それよりうちの補強ポイントじゃない、年齢バランスが悪くなりますからな。ダチョウのように「俺も俺も」で手を上げていたら多分怒っていたw

しかし、JFLも面白くなってきた。企業チームの組織力、町田のポポビッチ監督、琉球の高橋俊太・我那覇の2トップ(想像)、松本と長野のガチダービー。
おらぁワクワクしてきたど!

でもうちの選手がさっぱり発表されていないんでワクワクできないorz

|

« 新生ツエーゲンが申請した | トップページ | いきものがかりでなくいいがかり »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新生ツエーゲンが申請した | トップページ | いきものがかりでなくいいがかり »