« 琵琶湖の湖畔でツエーゲンを叫ぶ | トップページ | カサイイン会 »

2010年12月 3日 (金)

SAGAWA戦試合後の様子

ど~も、2022がカタールに決まって、おパイが見られない、ビールが飲めないというツイートでいっぱいなタイムラインの持主Parkerです。

さてさて、2022ワールドカップよりも目の前の世界最高峰のリーグJFLです。
5連勝中で宿泊が主たる目的でないホテル群のすぐ横にある「SGホールディングスグループ健康保険組合守山陸上競技場」(佐川守山)に乗り込んだ金沢ファン・サポは120、130人といったところ?最初はアウェー金沢側が多かったようにも見えましたが、アウェーのため早めにやってきたせいで試合時間が迫るうちにホーム側の人数が多くなってきました。

もしかすると今シーズンのアウェー動員で一番多かったかも。一番近いアウェー、5連勝中、最終戦という好条件に加え関西方面に縁のある選手スタッフが多いかもしれません。上野監督は滋賀出身、フルベ13、キング曽我部は兵庫、ミッチーは大阪出身、ミッチー、コミーは大阪体育大学OBですからね。

バック側には小学生か中学生の集団もいました。昨年の地域決勝決勝リーグ@アルウィン最終日のYSCCの学徒動員がフラッシュバック。
スタジアムDJは男女2名で、女性の方は本部席で座っているだけでなく試合前はアウェー金沢側のスタンドにも足を運んでいましたが、金沢サポ誰も近づかないwParkerも素面だったので近づかないw 

最終戦ということで、試合後はツエーゲンコールを行わず、各人が選手・チームにそれぞれの言葉をかけるというコールリーダーの心遣いがありました。
写真をアップするのを毎回忘れていて、今回もまたまた忘れてしまいましたが、動画は撮っておきました。画質が無茶苦茶悪い点はご容赦ください。なんとなくふいんき(リーグが終わっても変換できない)を感じていただければ幸
いです。

最終戦とはいえアウェーだったため選手サポの記念写真はありませんでしたが、運悪く居残りサポに見つかった巌王、フルベ13、YO!介と記念写真!今度写真もらおう

|

« 琵琶湖の湖畔でツエーゲンを叫ぶ | トップページ | カサイイン会 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琵琶湖の湖畔でツエーゲンを叫ぶ | トップページ | カサイイン会 »