« ハット・リーとコッバ・リーのトット・リーにショウ・リー ホーム鳥取戦観戦記 | トップページ | やっぱり試合内容なのか・・・ »

2010年11月 2日 (火)

タコよりイカだった

11月3日はここ数年某所でナビスコ決勝を見ていましたが、明日は仕事でガッカリですorz

さてさて鳥取戦のレポートの続きです。

Parkerは鳥取戦、その前のホーム町田戦ともダンマク張りの手伝いをしてから、開場時間の11時ごろ西部緑地の駐車場を見て回ってきました。町田戦の時は同じ敷地内の産業展示館4号館で農林漁業祭が開催されていて、そちら目的のお客さんがスタジアム前にも多く歩いていましたが、一番遠い駐車場はその時間はまだガラガラでした。鳥取戦の日は、1号館・3号館で大きなイベントがあったせいか、スタジアムの前を通行する方は町田戦の時よりかなり少なったのですが、一番遠い駐車場も半分近く埋まっておりこれはヤバいと感じてツイートもしていました。その後ネットも見ていると多くの方が駐車スペースを見つけるのに苦労されていたそうです。駐車場が混んでいるのは仕方ないとはいえ、駐車スペースがあるにもかかわらず、それ以外の場所に停めてあった車が2台や3台じゃなかったのにびっくりしました。

飲食ブースは前回町田戦とほぼ同じ。「小木美人」(イカのいしる漬焼き?)があったので迷わず購入。町田戦の時も購入して柔らかくて非常に美味。あんまり舌には自身のないParkerも太鼓判(って太鼓判になっていないような・・・)。そしえ初登場のフルーツ坂野さんの完熟パイン棒100円も購入、こちらも美味。そして油っぽいものは苦手なので倶利伽羅そばを食して充実のスタジアムグルメでした。津端開催よりグッと充実してきました。

運営もイベント情報がプリントされたり、コンコースに次のホームゲームの告知があったりと運営もイイかんじ。キリンビールさま、中森かいてき薬局さまのクイズ、そして忘れちゃいけないハットトリックキャンペーンに応募して試合前も楽しんでメインに席を見つけますが、お客さん少ない・・・。もしかしたら町田戦よりも少ないんじゃないかと思いましたが、その後増えてきて町田戦と同じぐらいの観客数かなと見えました(町田戦1370人鳥取戦1429人)

試合前とハーフタイムに、地デシカ君とNHK金沢と民放4局の女性レポーター、キャスターが地デジ宣伝ということで挨拶とメッセージをトラックで行ったのですが、これがまぁw
この日のツエーゲンの勝利の原因の一つはこのイベントにあったのではと思っています。Parkerは時間的にこれらの方々を視聴することはほとんどないですが、スタンドの多くのお客さんにとっては親しみのある方なわけで(ちなみに地デジカくんは子供から大人気でした)、挨拶がアレでもノー問題なわけですが、アウェーの鳥取の選手・スタッフ、サポにとっては脱力ものではなかったでしょうか?特に鳥取サポはブーイングするわけもいかず、場を離れるわけもいかず、試合直前にアレを強制的に聞かされて力が入らなかったと思います!
そういえばダンマクを張っていたとき、民謡か演歌がBGMとして流れていたけれど、地デシの宣伝(北島三郎)だったのねW

一旦切りますが、ここまで書いて写真を撮らなったことをまたまた後悔していますorz

|

« ハット・リーとコッバ・リーのトット・リーにショウ・リー ホーム鳥取戦観戦記 | トップページ | やっぱり試合内容なのか・・・ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

楽しいレポートを いつもありがとうhappy02ございます

投稿: マイ | 2010年11月 3日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハット・リーとコッバ・リーのトット・リーにショウ・リー ホーム鳥取戦観戦記 | トップページ | やっぱり試合内容なのか・・・ »