« 名探偵パカロ | トップページ | プロ対ド素人 »

2010年11月16日 (火)

試合だけでスタンドのふいんき(変換できない)も良かった

ホーム琉球戦の日は午前中に子供会のイベント、収穫祭=餅つきがありまして、つきたての餅を4個も食べてしまい午前10時に満腹状態。土曜日のエントリーでエラそうなことを書きましたがスタジアムでそばを食えなくて正直スマンカッタ。楽しみにしていたイカ焼きもなくorz、ウインナーを2本も食ってしまったメタボ野郎です。

餅つきが予想より早く終わってスタジアムについたのは11時40分ごろ。駐車場をグルッと回ったところ前々回、前回のホームと違って駐車場が空いている。暑くも寒くもなく雨の心配もない、加えて学生無料デーということで観客動員に期待しましたが、入口周辺の人が思ったより少ないorz。
それでもスタジアム正面のフリマ近くで時間を潰しているとお客さんがこちらに続々と向かってきて気を取り直す。

入場してまずはスタンプラリーのハンコを押してもらう。対象試合の3試合目で押してもらうのを忘れていたなぁとorz思いながら紙を出すと、前のホームの4試合目も押してもらうのを忘れていたorz。
そういえば前のホームでハーフタイム抽選会の時チケットを無くしていて番号を確認していなかったことも思い出す。今日こそは抽選番号を確認しなければ!とその時強く思ったものの、この日もチェックするのを忘れてしまうorz。

スタンプラリーの印を押してもらった後、Lフラッグに応援メッセージを書くようお嬢さんお願いをされる。よーし、おじさん書いちゃうよ。これが金沢星稜大の学生さんの企画ですね。「2010 リーグ残り3連勝!!」というメッセージを書かせていただきました。階段を見るとメッセージが書かれたLフラッグが両方の壁面に張られています。良い企画ですね。
次にハットトリックキャンペーンの応募。「2-0」を予想。アドなんとかタイムの3点目がなけれ(ry。
階段を上って次はキリンビール缶当てクイズに挑戦。前日のレッドクリフ諸江のヒントだけを頼り並び数字で応募するも玉砕orz

そうこうして12時10分ごろにいつも見ているメイン中央部に座る。本日も某フォロワー氏のお隣で(迷惑を顧みず)観戦。
選手のサインボール投げは参加せず静観。そしてピッチ内練習だけど選手の見分けがつかんorzいよいよ老眼が深刻化か?いや陸上競技場でピッチから遠いせいですよね!

試合前に小学生のダンスチーム。良かったのはダンス終了後ベンチ前にツエーゲンのタオルマフラーを持って並んでいて、選手入場時に掲げたこと。これなら観客席もマフラーなどを掲げるタイミングもわかりやすかった。また選手入場前にBGMがなくてシーンとする時間が今日はなくてよかった。これは今後も続けてほしいです。運営は頑張っています。

メインのふいんき(2010年残り3節でも変換できない)は印刷戦後の西部では最も良かったです。試合前からサポゾーンのコール&レスポンスもばっちり。試合内容も良かったので試合中もサポゾーンのコールに合わせて拍手する人が多かった。やっぱり内容なのかなぁ?いつもこれぐらい選手を後押しする空気を作りたいですね。それでも得点シーンで立って喜んでいたのは見渡す限りメインではParkerひとりwもっとみなさん喜んでくれればいいのに。津端の時はもっと盛り上がっていたような記憶があります。

ホーム最終戦も琉球戦のような選手を後押しするふいんきを作りたいですね!

試合ごとにお客さんが大きく入れ替わっているのではないかとの指摘がtwitterか掲示板で書かれていましたが、なるほど一理あると思いました

|

« 名探偵パカロ | トップページ | プロ対ド素人 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名探偵パカロ | トップページ | プロ対ド素人 »