« ワーワー 対 組織 アウェーSAGAWA 観戦記 | トップページ | SAGAWA戦試合後の様子 »

2010年11月30日 (火)

琵琶湖の湖畔でツエーゲンを叫ぶ

ど~も、酔っぱらって血だらけで帰宅したことがあるParkerです。

さてさて、リーグ最終戦対SAGAWA戦観戦のため守山まで行ってきましたYO!
考えたらJFL昇格後北陸道を上ったのは(合ってる?米原方面ね)リーグ最終戦で初めて。西方面は琉球、長崎、トット・リーと主として予算上の理由のため、湖南は体調のため遠征を断念してました(宮崎は非公開試合)。地域時代からも天皇杯で加古川に行っただけか。

守山に着いたのは11時前だったのかな。スタジアムに着いたという実感の前に、駐車場近くの宿泊が主たる目的でないホテル群に圧倒されるw

Photo
(試合当日の画像ではありません)

スタジアムはご覧のとおりメイン側は屋根がついています。スタンドはメイン側のみ。ダンマクはスタンド、柵につける。ゴール裏は緩やかな傾斜の芝で、持参した「必勝」ビックフラッグとビックユニを広げる。その際SAGAWA様から隅を抑える重石を貸していただきました。ありがとうございました。

JFLはJを目指すチーム、学生チーム、市民クラブなどいろいろな形態のチームが混在していますが、企業チームもその一つ。カターレ統合前のYKKAP、アローズという企業チームの主催試合も見ていますが、この日のSAGAWA戦のグラウンドでこれぞ企業チームということを感じました。
ひとつはスポンサー看板。YKKAP、アローズも企業チームでしたが、スポンサー看板は両社以外のものも多くあった記憶がありますが、守山のスポンサー看板はリーグスポンサーのみであとはSGグループのものばかり。あとスタジアムBGM。テクノ系ボーカル曲が主でしたが、全く曲調が違う佐川急便
社歌が流れたのにはびっくり。記念に録音しておきました。

で、こちらがその歌詞です

朝日を受けて出発の エンジンの音 軽やかだ
緑の風と山を越え 心を今日も届け行く
佐川 佐川 今日も明るく 佐川急便

この日も試合前にゴール裏の芝生部分でサポーターで声出しをしました。ただ声を出せばいいのではなくて、屋根や何かに向かって声を出せば反響してイイ感じになるのでは思っているので、この日はスタジアム横に立っている宿泊が主たる目的でない、ひときわ高くてレインボーカラーで目立つホテルに向かってParker は「ツエーゲンコール」を叫びました!宿泊を主たる目的でしていなくてホテルの中で奮戦していた人たちに、松本サポばりに「俺のもツエー(ry」と思っていただけば幸いだと思いました!

続きます

|

« ワーワー 対 組織 アウェーSAGAWA 観戦記 | トップページ | SAGAWA戦試合後の様子 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワーワー 対 組織 アウェーSAGAWA 観戦記 | トップページ | SAGAWA戦試合後の様子 »